いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2013 全日本テニス選手権 本戦第7日

Prefix20131109_161740suffix やはり、この日いちばん印象に残ったのは西岡くん[E:tennis] 左利き特有のサイドから巻き込むようなフォアハンド、コートカバーの素早さ、身体の柔らかさ、今までの日本人選手で見なかったような、ナダルフェレール的なラテンの動きを感じます。 守屋くんとの準決勝はフルセットにもつれ込みましたが、西岡くんのボールが押しているし、終盤はリターンダッシュも見せるなど、攻めの姿勢で勝利をもぎ取りました。 決勝は田川vs西岡か[E:sign02] なんて期待も膨らむ中、竜馬くんが落ち着いたプレーで田川くんを退けました。フォアハンドの回り込みに徹底して攻める田川くんを淡々とラリーして追い込んでいきます。一発の破壊力は竜馬くんが上でしたね。全開で打たなくても十分に重い印象を受けました。過去の全日本では、3度の決勝でメンタルがぐらついた感じを受けましたが、今回はどっしり構えて強い印象を受けました。 女子シングルス決勝 これが第一試合だったのですが、記載が最後になりました[E:pencil] フルセットの戦い、接戦でしたが、穂積さんが今西さんを振り切って10代で優勝を果たしました。重そうなストロークと高く弾むムーンボールのコンビネーションが印象に残りました。あと、追い込まれたときに高いロブなどで時間を稼ぐのが上手かったです。今西さんのプレーも動きが良くて好きですね。もっとネットに出たかったろうけど、穂積さんの球が良くて詰めるチャンスが少なかったという印象でした。 女子決勝の詳細は、ためにならないブログで! Prefix20131109_135054_ssuffix その他の写真はこちら[E:camera] 2013 全日本テニス選手権 本戦第7日