いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

硬い?堅い?

硬い?堅い? ときどき昼に差し入れをいただく「堅パン」です。「硬いパン」だと思って検索したら、正しい商品名は前記の通りでした。福岡ではメジャーなお菓子のようです。気になる方は検索してみてください(電車の中で写メ更新なのでハイパーリンク貼れない) 日曜日の団体戦、最初の試合を終えてチームメイトから「いはらさん、硬いですね」と言われ、あらら多少は緊張感もあったかもしれないけど、ゆったり打ててると思ったんだけどな〜的な反応をしたら、プレーが手堅いというお褒めの言葉でありました。あら、勘違いσ(^_^;) 土曜の練習、日曜の試合、複数の方からの手堅さと安定感については評価していただきました。自分の中ではダブルスの課題は攻撃力で、特にポーチの動きを何とかしないとレベルアップ出来ないんだけど、「堅さ」というのも武器になるんだなと再認識したのでありました。僕が丁寧にラリーして、相方が好きなように動いてアタックする組合せだと上手くいくのでしょうね。 パコン王国にお味噌で入れていただいたのは20年近く前だと思いますが(17〜8年かな?)、初めての部内戦でボコボコにやられて実力差を思い知らされた日、上手い同期と連れションしたときに(笑)「いはらさんは攻撃力とディフェンスのどちらを向上すれば勝てるようになると思いますか?」と問いかけられ、試合の自滅を振り返って「ディフェンス」と即答したのを時々思い出します。あれから今のプレースタイルを訓練してきたんだよな〜。「オフェンス」と言ってたらポーチ上手くなったかな!?