いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

パコン王国

昨夜は会議が延びたり業務チェックしたりで出遅れながらもパコン王国の仲間の壮行会に行ってまいりました。僕より遅く来た人もいたし、みんな働き盛りで頑張ってますな〜[E:#x1F454](ネクタイは一人だけだったけどね)

昔話を懐かしんだり、台風から逃げた漢の近況を聞いたり(笑)楽しい時間でした。なかなか集まってテニスする機会もないけど、また飲み会とかやりたいですね[E:#x1F37B]

主賓は来年からタイに赴任するそうで[E:#x1F1F9][E:#x1F1ED]、慣れない土地で苦労はあるでしょうが、経験値をあげて戻ってくるのを待っています。

彼との思い出といえば、20年くらい前に僕が葛飾のシングルス予選決勝を戦い終えて、オヤジ同士めっちゃシコってタイブレで振り切ってのあとに、仲間の試合を見てたら痙攣が上半身まで上がってきて、救急車を呼んでもらって、病院まで付き添ってもらって、たいへんお世話になりました[E:#x1F3E5]

痙攣が指まで来たときは流石にヤバいと思って、もう携帯も押せなくて、彼を呼んで「119番押して!」って頼んだときの僕がめっちゃ笑顔だったらしくて、始めは冗談かと思われてなかなか電話してくれなかったのも思い出しました[E:#x1F605]

帰り際に彼と話していて「あれだけテニスにのめり込んでいたいはらさんは凄かった。今は何に燃えているんですか?」と問いかけられ、そういえば何だろ〜と、自分の中でも明快な答えを出せなかった。糸の切れたタコか[E:#x1F419][E:#x1F4A6]

皆さんで記念撮影[E:#x1F4F7] あんまり変わってないけど、自分だけ身体が厚みを増したのがよくわかる[E:#x1F43D][E:#x1F4A6]

1784eb5bc10f4287ae8fc97422936429