いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Team BP

Team BP

今年の桜は、咲き始めから散りだすまでがサーブ&ボレー的な展開でしたな。本日が職場の花見、何とか葉桜的な夜桜は見ることができそうです。予報は16度とか出てますが、寒くなったときのためにウィンドブレーカーを持って行こうと、あれこれ選んだ末に赤いのをチョイスしました。

これを作ったのは15年前?、いや、もっと前かな?

TeamBPは大宮健保グランドで毎週活動していた競技志向のテニスチーム、代表がIT系の仕事をされているので当時としては数少ないホームページを持ってるテニスチームでした。その頃の僕は、既にパコン王国、TLTC、T3には入っていて、対抗戦とかBP主催のシングルス大会とかで交流させてもらっていました。

ホームページの掲示板もオープンになっていて(一部18禁コーナー以外はw)、ビジターの僕も気軽にメンバーさんとやり取りするようになったら、代表から「いはらさんもBP入っちゃいませんか?」と誘っていただき、チームジャケットも買って大宮市(当時)の試合に出るようになりました。

先日、さいたま市シングルスに出たことは書きましたが、会場で元メンバーのA木さんに再会、何年ぶりだか覚えてないくらい久々でしたが、お変わりなく爽やかなナイスガイでありました。お互いにこのジャケットを着ていたのが何だか嬉しかったですね(彼は白)。彼とは朝練隊スタートのときも一緒だったので感慨深く、いまも沼王と朝練やってると伝えたら驚かれました。

チームはだいぶ前に活動を終えましたが、みんなが元気で走れるうちに(笑)OB・OG会のテニス&宴会をやってみたいですね。