いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

US OPEN 1995

Ef56d50e0755430eb222d6b008d0af93

先日、ケンコーボールの長瀬さんTwitterプレゼント企画に当選しまして、US OPEN シャツを送っていただきました。ありがとうございます[E:#x1F604]ケンコーは軟式テニス出身者としては懐かしいブランドです[E:#x1F3BE]

当時の優勝はサンプラスだったか、アガシだったか、なんて考えながらグクってみたら懐かしいメンツが出てきてしばらく眺めてしまいました[E:#x1F4BB]

男子シングルス決勝
ピート・サンプラス vs. アンドレ・アガシ 
6-4, 6-3, 4-6, 7-5

女子シングルス決勝
シュテフィ・グラフ vs. モニカ・セレシュ 
7-6, 0-6, 6-3

男子ダブルス決勝
マーク・ウッドフォード&トッド・ウッドブリッジ vs. アレックス・オブライエン&サンドン・ストール
6-3, 6-3

女子ダブルス決勝
ジジ・フェルナンデス&ナターシャ・ズベレワ vs. ブレンダ・シュルツ=マッカーシー& レネ・スタブス
7-5, 6-3

混合ダブルス決勝
マット・ルセナ&メレディス・マグラス vs. シリル・スーク&ジジ・フェルナンデス
6-4, 6-4

当時はWOWOW契約していたからテレビで見ていたような記憶がおぼろげに…。岩佐徹さんと柳恵誌郎さんの名コンビが懐かしいですね[E:#x1F4FA]

その頃の私は、どんなテニスライフを送っていたのでしょう[E:#x1F3BE]

まだホームページ開設前で(開設は1999年)テニス日記も書いていない頃でしたが、戦績のページ保谷スポーレで初優勝と書いてありました。このあと、だんだん試合に出るのが面白くなって、Niftyから秋山軍団に入ったり、テニステックに移ったり、雑誌でサークルを探してYLTCやパコン王国に入って先輩方に鍛えていただきましたね。

そのうち、私の履歴書でも書くか(笑)