いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

歩いた歩いた[E:#x1F463]

9ca001a2c2424c4d90da9f235b8c0df5

今日の午前中は白子川沿いをウォーキング[E:#x1F463]

アプリで距離を確認しながら進んで確認すると、びくに公園までが2.5kmくらい、昔は膝が元気な頃によく走ってきたよな〜と懐かしく思いました。

まだ下手っぴな頃の、秋山軍団の特訓場所でもありましましたな。今は北京五輪と同じサーフェスらしいけど、当時はボロボロのアスファルトみたいなコートでボールがすぐに傷んだりして、予約も取りやすかったのかな!?

帰りは買い物がてらこの辺りの商業施設をチェックしましたが、OZは空いていたものの、スーパーバリューは駐輪場に「入場制限」なんて貼ってるもので、密をビビって入るのは止めました。とりあえずOZの西友で食料を少し調達。

なんだかんだ日焼けしながら戻ってきて、100分で8.37kmを歩きました。そのあとランチで焼き飯を少し多めに食べたので、差し引きはたいして痩せなかったかもしれません[E:#x1F43D][E:#x1F4A6]

歩数や睡眠時間の計測にはXiaomiのMibandを使ってまして、バージョン2と3を持ってて、バッテリーの切れるタイミングで交換して片方を充電するんですけど、なぜだかうちのは2台ともサクッと充電が始まらず、ケーブルを刺しても直ぐに充電中のサインがでません。

今日は珍しく機嫌がよくて、2の充電ができたもんで、続いて3も始めてみたら2台とも満タンにできました。これで暫く、1ヶ月以上は充電しなくて大丈夫ですね(20日くらいもつ)。

ちなみに、ウォーキングの歩数は12,000くらいでした⌚️

Mibandは充電の反応で不満はありますが、バッテリーの持ちとコスパは気に入っております。本体が4,000円くらい、着替えバンドも2,000円くらいで10色セットとか買えたりします。Appleウオッチがセレブなら、こっちは庶民の味方(笑)

9e03472db81f4df6afeefc0551c36a7a

ちなみに、毎年この時期に新バージョンが出るので、買うならもう少し待った方が良いかもしれません[E:#x1F431]