いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪移されたかも?(^^;)

仕事の合間にヤクを仕入れてきました。 昨日から少し熱っぽく、今日は咽が腫れて頭がボ〜っとしたような感じが…まだ初期症状だと思います。職場に風邪ひきが多いので、移されたかもしれません(-_-;)

余分に一皿(^。^;)

久々に江戸川橋〜池袋ウォーキング! 若貴サンシャイン通り店で軽く腹ごしらえ。夜9時過ぎには食べない方が良いと思って箸を置いたら『は〜い!9時からタイムサービス大トロ2カン付け♪』の声に反応して右手が出ちゃいました(^-^;) 回し鮨 若貴 池袋サンシ…

もつ焼き大松@綾瀬

昨夜は取引先にお届け物で某ブロガーさんのシマに足を踏み入れました。千代田線の激しい帰宅ラッシュにカチ合いまして、ノートパソコンの運搬は辛かったです(>_ もつ焼きの煙に吸い込まれるようにこちらの店へ メニューが煤けているのが場末に(失礼!)来た…

おでん10円@酔虎伝(池袋東口店)

早起きして15時間労働でボロボロながら、酒と安いツマミを探し当てる嗅覚は研ぎ澄まされてゆきます(とっとと寝なさい!)。これがランナーズハイというか、タクシーで帰る時間でも飲んだくれてお酒をたしなむ漢サラリーマン下僕様の鋭い観察眼に多少近づ…

文京団体戦

決勝戦、惜しくも1勝2敗で準優勝でした。 でも、若手の頑張りで逆転で決勝に進めたのは収穫♪ 来年に向けてレベルアップしましょう! 怪しいヤドカリ戦法の人たちはボレーせず?全勝(^。^; 残念賞の1クリックお願いします(^_^;) ⇒テニスblogランキング P.S…

にしん塩焼き

反省会で飲んだくれたいところですが、早起きして働かないとヤバいので(ToT)さくら水産は早めに切り上げました。文京団体戦は決勝3本目が惜しくも敗れて三連覇はなりませんでした。練習して来年出直しです(^^)v

防寒対策

こちらもミズノネタで… 夏のバーゲンで買って(2800円くらい)押入れで熟成させておいたブレスサーモのジャケット登場! 本日は文京の団体戦です。待ち時間が寒いんですよ。 例年最後はナイターになるし… ベンチコートも持っていこう!インナーも暖かい素材…

ミズノ⇒アシックス

オムニ用のシューズが穴の開く寸前になったので、試合中に破れて砂が入ってきたらプレーに集中できないと思って(^^;)おととい新しいシューズを試し履きしておきました。 こんどはアシックスです。ミズノと比べると横幅が少し狭いように感じました。まあ、履…

タムタムとの出会い

テニス日記の過去ログをチェックしていましたら、タムタムとの出会いが書かれている日記を発見して懐かしく思いました(笑) 2001年4月26日のテニス日記 明日の団体戦は頑張りましょう!p(^0^)q

チキン克服大作戦!?

試合でビビらないように、チキンを食って克服!? そんな意気込みで、先日西新宿のチキン亭に入廷!? 麺屋武蔵の行列に並ぶ気力も無く、480円に釣られ… というのが本音ですが(^^ゞ 看板メニューのチキンカツ定食です。⇒デカい写真 ごはん大盛りでも値段…

きなりや塩@茗荷谷

竹早で練習して、サイゼリアで980円もする(笑)肉を食らい まだ物足りなくて餃子&ラーメンで〆てしまいました。 私は塩をオーダー♪ なかなかアッサリ系で(^-^)b ちなみに、こちらの方が逆立ちマン様に挑戦状を叩きつけたP王国のチャンピオンです。味噌ラ…

あじの開き

⇒拡大 ランチは錦の日替わり焼き魚膳 あじ でした。 700円+生卵トッピングで50円 写真のお新香の下には切干大根の小鉢が隠れています。 なかなか立派な鯵で、食べごたえがありました。 米も美味いので大盛りにしたいところでありますが 今朝は気合の5…

よい(酔い?)組み合わせ

カリスマコーチのチャットにお邪魔しながら更新であります(^_^ゞ 全て近所のマルエツで入手した酒の友でございます。 シークワサー入り四季柑1割引にそそられました(笑) 賞味期限が近いかと思ったら、来年2月なので2本購入! 焼酎と水で割ると美味いんで…

2本目ゲット♪

会社の同僚が売主(友人)から預かって持ってきてくれました。 仲介ありがとうございます。仲介料は出ませんが…(^^; 練習のときに身体で払うので許してください(笑) これにて、ナルバンディアンラケットは2本になりました。 日曜日の団体戦を終えると秋の大…

ツナコーンスパゲティ@ファミマ

ランチはパスタにしました。 320円 539キロカロリー 一緒に、野菜ジュース、ポテサラ、ゆで卵で…腹が苦しいぃぃ 先日のナポリタンの方が個人的には好みですが、このシリーズのパスタはけっこう美味しいので、また違う種類にもチャレンジしてみたいと思…

サントピア優勝(^^)v

決勝が終わったのは夜の11時過ぎでした。。。明日は会社(^^;;; サントピアテニスパーク男子シングルストーナメント優勝♪ ラウンドロビン 6-0 6-0 5-4ret SF6-2 決勝6-0 車を降りたら腿が攣りました(^_^ゞ 予選の最後とSFは、スライス、…

アシとスシ

先にアシの写真を見ると食欲がなくなると思うので? まずはスシの写真から(^_-) 細巻きリベンジ!というわけではないのですが(笑) ランチは大泉パルコの魚耕でテイクアウトの寿司。 父がお気に入りで買ってきました(^-^) ここの寿司や刺身は美味しいです♪安…

音羽のパン屋

関口フランスパンの支店でパンを買い、音羽通りを江戸川橋まで歩くパターンを週に何度か… 足の傷は歩行はOKなのでオモリ着き!飛んだり跳ねたりは痛い(>_ダンベルラケット素振りもやっておきました(笑)

庄やでバラ寿司?(笑)

残業を終え、10時過ぎから軽く腹ごしらえ(飲み?) 庄や池袋東口店で飲みました。 場所は、ウィンザーと、みずほ銀行の裏あたりですね。 回転すしネタでも書きましたが、つぶ貝が好きなもんで オーダーしてしまいました。美味かった♪ 小腹が空いていたの…

キズパワーパッド(再び)

靴擦れして皮が剥がれたキズはジクジクするもんで 久々にハイテク絆創膏の登場! キズパワーパット大きめサイズ6枚入り 出勤途中で買いまして、会社でコッソリ装着&撮影(笑) このまま数日着けっぱなしで、お風呂にも入れます(^^)v 貼り付けた写真も撮ってみ…

サントでなんと!!!(@o@;)

本日は体験レッスンでサントピアへ行きました。 22:20-23:40のレッスンなので、帰宅は午前様です(眠い!) カーペット用シューズは持っていないので貸していただいたら、アディダスは26cmでも一回り大きいみたいで靴擦れをおこしてしまいました。がーーー…

ジョギング@びくに公園

サギがやってきました。去年見かけた子かな? 走っていると風が冷たいですねぇ〜 冬が近づいてます。 さて、腹筋して出勤!オモリは省略(^。^;) 前言撤回!体脂肪率Upにつきオモリ継続…

わらさ@大江戸池袋南口店

へぇー 「ぶり」になる前が「わらさ」なのですね! ⇒ブリ/鰤 市場魚貝図鑑 この年になるまで知らなかった。。。 B級グルメを自称する割には無知なりぃ(^~^;) あとはツブ貝を食べました。コリコリ感が好き♪ その他には、白身と海老&グラスビール(^-^) 控…

ジューシーナポリタン@ファミマ

330円 647キロカロリー なかなかジューシーで美味しかったです♪ 甘ったるくなく、ビリッと辛みもあるのが良いですね。 ただ、その名の通り、ジューシーというか濃いです。 野菜と一緒に食べると良いでしょう(^-^)ノ 今朝は腹筋とダンベル素振りをして…

寒い朝

朝6時は冷えますね。ちょっと前までは短パンでテニスできたのに…(笑) 週末に仕事を持ち帰りましたが、家では緊張感に欠けて捗らなかったので、結局は早朝出勤(-_ゞ オモリ+ノートパソコンで負荷をUp!すね毛が濃いんです…

さいたま市団体戦

初戦の相手テニスラインBチームにフェレーロ君がいるんですが… ナンテコッタ! テニスも顔もカッコ良かった♪(^3^) 帰宅後に続きを・・・(^^ゞ 結局No1フェレーロ君ペアにはサックリやられ、No2ペアも負け、 TeamBP最後の花道(!?)漢の団体戦は終…

明日のお楽しみと心配ごと

天気予報が気になって眠れません!? (もうチョット飲んでいたいだけなんですが・・・) 明日のお楽しみはナルバンディアンラケット1本目を入手! 価格交渉も無事に終わって、某軍団員から購入です。 2本目は近いうちに(月内には)受け渡しの予定。 心配…

イカフライ@キッチンヨッチ

5日連続オモリを着けて出勤であります!p(^-^)q 今朝ほど教祖様の写真を追加していたら(下の記事)電車に乗り遅れそうになって駅の階段をダッシュ! よいトレーニングになりました(笑) 大きい写真 普段、なるべく揚げ物は食べないようにしているのですが、無…

茗荷谷脱出(帰宅は午前様…^^;)

テニスは大遅刻で1セットだけできました。序盤、当たってないのと、隣のドクトルMコートにナイスバディなお姉さんがいたのに気を取られて(笑)ブレークされたのは反省ですσ(^_^; テニスしないで、飲まないで、早く寝た方が良いのですが… 心の洗濯ということ…

カレイな重りウォーク

今日(昨夜?)もオモリをつけて歩きました。 行きは護国寺から江戸川橋、帰りは江戸川橋から池袋! ダンベル素振りは省略して、とっとと寝ます(^^ゞ 残業と重りウォークを終えた自分にご褒美は… カレイの一夜干にいたしました。皮まで美味かったです(^ー^) …