いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイト☆一発♪

タコ焼きを共食いしている画像ではありません[E:delicious] 餃子ですよ 餃子 ファイト餃子 30個(笑) テニスの後のビールと餃子は、生きてて良かったと思わせます[E:beer] 出てきたときは、すんごい迫力でしたが、何だかんだと食べられちゃいますね。しっか…

久々にテニス

先週木曜日以来のテニス♪ ちゃんとスイートスポットに当たるか心配ですが、天気も良いので気持ち良くプレーしてきます☆ 写真は日大フューチャーズの記念Tシャツ クウォンのバックハンドスライスを思い出すと真似てみたくなりますが、試合も近いので現実的な…

久々にバイク猫

相変わらず豊満な肉体でした(笑) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

昨夜は新雅でタンメン

二日連続で休肝して歩いて帰りました。おかげで0.5㌔減量しました。やはり遅い時間に食べないのがいちばんよさそうです。 二日飲まなかったので、再び一週間くらい飲み続けても大丈夫ですね(笑) 今朝の西武線は急病人と何処かの馬鹿が踏切に立ち入ったと…

一週間ぶりに休肝日でした

夕飯は久々に新発田ラーメン蔦家に突撃したら、恒例の不定期な臨時休業によりあえなく撃沈。最近は営業してない日の方が多いような気もしますが、これに懲りずに挑み続けます。悔しいので看板だけ撮って帰りました(笑) 新発田にフラれた日に恒例の?池袋ま…

揚げ物三昧

もうちょっと遠くまでランチ食べに行こうと思ったんだけど、身体が弱っていたのではせがわで足を止めてしまいました。ちょうどカウンターが1席空いてたしね。 日替ランチ 600円 唐揚げ&豚肉筑波焼き(肉野菜炒めみたいなやつ) 野菜を摂れたのは良かっ…

しのぶ と よしお

早稲田の志乃ぶに連れて行ってもらいました[E:bottle] なに食っても美味かったなぁ[E:delicious] ありがとさん[E:scissors] 帰りに早大界隈をブラブラ歩いていたら、ブリーフに白いガウンを羽織った馬鹿な学生がこっちへ向かって歩いてきたので近付かないよ…

ガメラ@昼休み

連日栄養を摂り過ぎながらテニスはほとんどやってないので、気休めに昼休みウォーキングしました☆ 『ここで久々にガメラでも登場すればネタ的にはオイシイ♪』 なんて思っていたら登場\^o^/ ブロガーの才能あるかも(笑) [E:flair]テニスblogランキング…

スーパージュニアと犬のしつけを語る会!?

都内某所で[E:tennis]世界スーパージュニア男子シングルス決勝を見て語る緊急ミーティングが召集されました[E:sign03] その前に、腹が減っては戦はできぬということで[E:beer]豊屯餃子を[E:delicious] 流石に台風の影響なのか店内は空いておりました。 いつ…

頭が寒い

久々に大泉学園の千円カットに行って1㍉に丸めてきました。 丸刈りだと100円引きというのが良心的、一週間以内なら無料で直すというのも良心的(私の場合直しようがありませんが…) 日曜の夕方だというのに待たずに切れるというのも魅力的ですが、あまり暇…

土日はテニスしなかったけどテニスネタ

日曜は高野台クレーでテニスの予定でしたが、昨夜からの雨によりコート不良で中止決定。すぐに逝きそうなガットを切って[E:tennis]秋山酒店に預けて楽チンな野望も潰えました(笑)。こんどの土曜には切れるでありましょう。 土曜はテニス観戦、今日は休養日と…

肉を食らいましたぁ

ガッツリと肉を食いました[E:delicious] 運動はしていません[E:sweat01] ステーキ食べたのなんて数年ぶりかもしれません[E:taurus] ベイクドポテトも好きです アメリカンで賑やかな店内 モニターでは野球中継してました[E:baseball] 骨の解体前 解体後 さす…

防犯対策?

こちらのお車、いつもこんな感じでガードされています。乗るとき全て外して、帰ってきたら再び装着しているのかな? 昨夜は地元で元祖タコさんと飲んでました(笑) 中学や高校のときは坊主頭の彼が蛸の称号を欲しいままにしていたのです☆ こんどはテニス部…

唐揚げ弁当@ふさし

予告どおり?ふさしに行ってきましたよ[E:chick] 通は持ち帰らないでオープンテラス[E:sign02]で食べる[E:delicious] キャベツ大盛りありがとうございました。 次回はマヨ少なめでお願いします(ダイエット中なので[E:sweat01]) 親父さんのトークも堪能しま…

電車遅れる

西武池袋線は安全点検のために大幅に遅れてます。トラックの荷台から落ちた荷物が急行に接触したらしい。 そういえば、いつも通る踏切のところで運転手がお巡りさんに絞られてましたわ。写真撮っておけばよかった(笑) ふさし親父に差し上げる写真をプリン…

タム練 2009.10.22

写真は、お茶ハイ選手のサーブです[E:tennis] イイ感じでボールに入れていますね。見習おう! 次回は、タムの3ショボを撮影したいと思います(笑) さて、私自身は、2セット半くらいやりまして やはり膝がしっくりこなくて、十分な動きが出来ず 相方にも対戦…

池袋家電戦争

始まってます。熱いです。ファイアー☆ 三越の後にヤマダが開店する月末が勝負でしょうか。 個人的には、昔からの馴染み、品数、価格や製品仕様の表示の分かり安さで、今はビックに軍配ですが、ヤマダの新店がどんな売り方するのか楽しみですね。 今夜はタム…

土産

すみれでカキのメニューが始まりました[E:delicious] 次回はカキ酢を食べてみようかな[E:shine] 一升瓶を持って歩いたら[E:foot]よい筋トレになりました(笑) ありがとうございます[E:happy01] 続きは来週[E:pc] ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:hap…

★ココログに物申す★

ココログ@niftyの編集画面にログインするところでランジェリーの広告が出てきて、ブラとショーツを表示するのは止めていただきたい! 昼休みに更新してて、誰かに見られるとチョット恥ずかしい。 と言いつつ、画面キャプチャを撮ってPhotoshopで切り抜いてま…

今朝の膝キネシオテーピング

朝っぱらからオジサンのスネ毛写真で失礼いたします(^_^ゞ 急いでやった割には上手く貼れたけど、何故か左右の長さが合いませんでした。最後に膝を曲げてカーブさせるところで微妙に誤差が出るみたいですね。 やはり貼ってると安心感があるし、シワになって…

ゴロー♀

ワンワン♪ アレックスと見合いしますか(゜▽゜) おでん宜しく☆(笑) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

弐鷭家

ビッグサイトの帰り、豊洲で昼飯をいただこうと思い、チェーン店の豚道楽や日本海も覗いたけど、いまいちピンと来なかったので、地元っぽいローカルなお店を探して怪しげな路地裏に入ったら、これだ[E:flair]っていう店構えがありました。 ランチメニューを…

有明の土産

コロシアムは素通りしてビッグサイトへGo! (寝てて乗り過ごしたわけではありません…念のため) セコムしてますか!? 携帯クリーナーありがとうございました☆ あとは謎の乾燥野菜サンプル(非常食の展示)をいただきました。 会社の同僚への土産にして、…

はせがわさん

久々に逝ってしまいましたぁ はせがわ[E:pig] 気休めに 小ライスにしましたが このボリューム[E:sweat01] この大きさで 衣は薄いから 肉の厚さが[E:good] これを見ると お昼はトンカツ食いたくなるでしょ(笑) さて 今日から再びダイエットがんばります[E:col…

体幹のトレーニング

このメニューも加えてみました。 けっこう効きます。 頑張ります[E:punch] 今朝も歩きました[E:foot] [E:camera][E:shine][E:cat] 階段の下りでは膝が突っ張っておりますが[E:sweat01] 地道に、徐々に、回復傾向です[E:good] [E:flair]テニスblogランキング…

でんこネタ☆もう一本

池袋ウィンザーに寄り道したら、こんなの売っていました。 『買い』でしょうか?(@_@) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

レバニラ炒め

久々にレバニラ炒めを食す[E:delicious] レバーを噛むと柔らかな食感、ニラとモヤシはシャキシャキ[E:shine] 最近は息子さんが鍋を振ることが多いのかな。 新雅@江戸川橋 帰りも歩いて[E:foot]休肝しました[E:scissors] [E:flair]テニスblogランキングに参…

あっかんべーっ

今朝は軽く歩いて出勤[E:foot] [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

祈り

マスターズ上海[E:tennis] ダビデンコ2ndセット第9ゲーム40-30で迎えたマッチポイント ナダルのストロークがアウトコールされたところでチャレンジ 祈るダビデンコは修行僧の如し そして、判定は僅かにラインを割っていたのでありました 見てるほうも緊…

マッチョマン

三橋プロ[E:tennis]すんごい腕っぷしです[E:rock] 俺も腕立て頑張らねば! 対戦相手は、これまた日本人離れした怪物松井プロ[E:tennis] ど迫力のドツキ合いです[E:punch][E:annoy] バックのダウンザラインでパス抜きまくっていました[E:dash] 肩の出し方・・…