いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のクーラーボックスの中身@びくに公園

前々から謎だったクーラーボックスのふたが開いてたので覗き込んだら折りたたみ椅子と野球のベースが入っていました。少年野球とかで使うのかな?(@_@)それよか開けっ放しで雨に打たれそうですな。道具の管理はキッチリしましょう!(^。^;) いはらblog:微妙…

葛飾シングルス本戦結果

くわえ煙草の新チャンピオン(^ .^)y-~~~ 痙攣されたてので芍薬甘草湯を進呈 優勝:勝木@ひまわり 準優勝:熊代@パコン王国 ベスト4:三輪@パコン王国 ベスト4:猪瀬@オレンジ タコ選手は2Rで猪瀬さんの職人技に撃沈。。。(ToT)

ガメラ参上!?

昼休みに江戸川公園を散歩してたら・・・ 巨大なカメに襲われそうになりました!?w(゜o゜)w

豚ロース生姜焼き弁当@ファミマ

本日の昼食、590円(+野菜ジュース105円)、644キロカロリー(+69)、護国寺から歩いて出勤途中のファミマで買いました。肉が薄いのが残念ですが、ファミマ弁当の米は前より美味くなったかも?500円切ってくれればOKって感じかな。

白子川カモ軍団

猫の写真も飽きたでしょうから(笑)たまには鳥でも… 白子川の鴨は年々増えているような気がします。いまは繁殖期なのか?子ガモもたくさんいました。 撮影場所はタウンテニスの裏くらいです。 久々に会ったシロちゃんは、お約束のように鼻をグズってました。…

ひざ乗り君登場!

今朝は早起きしたんですが、6時過ぎに走ろうとしたら雨で、このまま2度寝しても中途半端だし、どうしたものかと思いつつblogのコメント返したりして遊んでいたら、一瞬雨が上がったので迷わず走り出しましたーっ! びくに公園管理事務所(というか掘っ立て…

こむら返りはなぜ起きる?(nikkeibp.jp健康より)

わたし、よく攣るんです。知ってる人はいっぱいいますが(笑)救急車に乗ったこともあります。 最近でもシングルスの試合を連戦すると危ない状態になったり、試合中に攣ってしまったりと、いろいろ苦労しております(^。^ゞ そういえば、痙攣対策のページを更新…

お疲れトラちゃん(i△i)/^^^

優勝できなくて残念・・・ナデナデ いや、こんな意図ではなく、ただ可愛かったから昼休みに写真を撮ったのですが(^^;) ロッテは強かったなぁ 毎日「ロッテを食らう!」でガムを噛んだけど、親会社を儲けさせただけで終わりました(無念なり) 阪神ファンの新…

ロン毛の三毛猫@びくに

いつも同じ場所で毛づくろいをしています。毛が多くてうらやましい(笑)じ〜っと見ているとガン飛ばされます(^^;)今朝は走っていても肌寒いですね〜 こちらは、いつも同じ場所で丸まって爆睡 Zzz…

マニアにはたまらん(笑)でお馴染みの・・・

コ○ト○アのS田先輩です(大泉学園中の先輩なのだ)。帰りの西武線で遭遇しました。昨日クラブの大会で優勝されたそうでおめでとうございます。ブリジストンのXブレードMPをしきりに勧められました。ぬめっとした私のストロークに合うらしいです!?(@_@) 某…

のりたま寿司と豚汁

ファミマで買いました。合わせて500円くらい。カロリーは650㌔くらい。玉子の寿司は御幼少の頃から好物であります。護国寺からから歩い出勤するとファミマで買い物が便利なのだ… 少し有酸素運動の量を増やそうと思って、先週から4営業日連続で朝は護国寺で…

びくに公園ランニング

土日の筋肉痛をほぐしに!?軽くジョギングしてきました。ゆっくり走って自宅から往復30分くらい、だいたい5キロくらいの距離です。公園の周りも600mの周回コースになっています。野良猫の生態を観察できたり(笑)、緑が多く、湧き水と池があったり、なか…

赤が似合う男!?

赤のウォームアップ、ガット張替がてら秋山酒店で買った本生、餌にゃん母よりいただいたトマト(美味かった♪)、何より久々にツーショットでお会いできて良かったです(^-^)ノ

JUDAS PRIEST

Electric Eye [IMPORT]/JUDAS PRIEST クイーンのライヴDVDを1500円で入手して「やはり、ボヘミアンラプソディは名曲だなぁ♪」と思いつつ、フレディとハードゲイつながりで?(@_@)ロブ・ハルフォードの歌声(特にElectric Eye)を聴きたいなぁと思ったら、181…

雨の渋江公園より

せっかく早起きしたのに立石に着いたら雨でした(ToT) とりあえず待機しています。テニス狂な約2名@パコン王国は、ミニラリーを終えて、今はサーブレシーブをしています。それも喜々としながら…(笑) 根性あるなぁ〜w(゜o゜)w

筋金入りバボラー

頭から爪先まで全身バボラでキメた☆謎の黒人選手?に遭遇しました@目白 油を売っている暇がないので(^^;)続きは夜にでも… ←触るとクリックすると大きくなります! 目白のデサント本社前に飾られておりました。 バボラを扱っているんですね。知らなかった(^^…

腰が抜けたラケット

夜行列車で旅をするのが特技な!?Wさん(仮名)が中古ラケットを探していて、そのときのやり取りで「腰が抜けたアドフォースならあるよ!」と伝えたところ『ところで腰抜けとは?』とのリアクションが返ってきて返答に困りました(笑) この表現が通じなかった…

身体が柔らかくてうらやましい

足をペロペロしています。今週は飲んだり何だかんだで早起きできなかったので、今朝も疲れ気味ながら気合い入れてびくに公園まで走ってみました。汗をかいたらボケっとした頭もスッキリしました(^-^)

浮間ナイター

久々に浮間公園でテニスをしました。更衣室とベースライン近くの人工芝はくたびれていましたが(^^;)その哀愁も含めて懐かしかったです。対戦相手がフレーム王のマラソン仲間で更にビックリ!!(笑) ベースラインからフェンスまでの距離がゆったりしているの…

豚肉生姜焼き

コンビニ弁当続きも寂しいので(^^;)笹塚にパシりに出向いたついでにレトロな常盤食堂を見つけて生姜焼きランチ(700円)を食べてきました。なかなか美味(続く…!?) こちらのお店でございます。ツマミオカズも200円~300円台が沢山あって、近場に住んでいた…

AIG男子ダブ決勝動画とインタビュー

JTAのホームページ(JTA Video Report)に鈴木・岩渕ペア決勝戦の動画とインタビューがUpされています。 決勝戦第2セットタイブレークの動画 鈴木・岩渕ペア優勝インタビュー もう一度、感動をかみしめましょう♪(^o^)ノ それにしても、JTAのサイト…

豚バラあんかけ中華丼(500円)

セブン−イレブンで購入 濃い目の甘酸っぱいあんかけ中華丼です。豚バラ、タケノコ、きくらげなどが入っていました。約700キロカロリー。美味いけど、ちょっと味が濃いかなぁ?って感想です。けっこうボリュームがあって、デザートのヨーグルトは明日食べ…

朝練打ち上げ

先に帰った2名が抜けてますが、今期も朝早くからありがとうございましたε=ヾ(*~▽~)ノ でもって、起きたら終点保谷でした。小手指行きに乗ったらヤバかったですね(^^;)

微妙な天気だニャー

大泉界隈では昼過ぎに雨があがりました。午前中に某区民大会予選は中断を挟んで強行しているらしいとの情報を得ましたが、全て消化できたか不明です(@_@) 雨乞いをしていたので自業自得ですが3時からのシングルス練習オフはコート不良で中止(>_夕方ジョギン…

雨の慕情♪ by 八代亜紀

雨あめ降れ降れ~もぉっと降れ~♪ 諸事情により(笑)雨乞いしております。もうちょっと降り続いて午後くらいまで! 本日テニスを楽しみにしている皆さんゴメンナサイ。。。m(_ _)m 歌うヘッドライト~コックピットのあなたへ~雨の慕情 テイチクエンタテイン…

ドゥルコ ちゃん♪

いまさらですが(笑)AIGOPEN2005番外編 ここ数年でテニスに目覚めた20年来のバイト&ロック(注:主にヘヴィメタw)仲間Yくんからの写真提供でーす。ナイスバディなドゥルコ ちゃん♪に目をつけるとは流石ですねぇ~ 私は去年の?フェド杯でアルゼンチンv…

若貴

店頭で『スシ食いねぇ〜♪』を延々と流し続ける名店(笑)一皿136円!池袋の回転寿司の中ではいちばん旨いかもしれない(他には大江戸と、今は無き要町へ移転した?こま寿司かな)。勘八も赤貝も美味しゅうございました(^-^) グルメウォーカー:回し鮨 若貴 夕…

RUSH

初めて聴いた曲は「The Spirit of Radio」を明大生田校舎のスタジオでFMF(軽音サークル)の先輩がカバーしてたのだったと思います。そのコピーバンドはPUSHと名乗っていました(笑)。当時の私はRUSHのことをニュージックライフなどで(懐かしい…)写…

プロストリンガーvsアマストリンガー

石神井公園で飲んでいたら終電間に合わずにすいません>澁谷@go for it ! さん 結局、餌にゃん君が張った私のラケットの鑑定結果はどうだったのか謎(@_@) とりあえず、明晩軍団ナイター練習デビューが決まりました(^_-)-☆

餌付け禁止令!?

びくに公園を走っていたら、こんな張り紙を発見しました。先週までは無かったなぁ(@_@) ちなみに、私は一度も餌を与えた事はありません。せいぜい頭をナデるくらいで・・・ びくに猫軍団には『ケチなタコ君(-_-;)』で通っています!?(笑)