いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば 年越しテニス

そばを食べて、いざ出陣であります。 大宮グリーンで打ち納めして、初打ちは2時に品プリの予定。 義理とか、連絡不行き届きとか、いろいろありまして(^。^ゞ テニス馬鹿人生初の年越しダブルヘッダーで~す!(笑) こんな生き様でよいのでしょうか。。。 皆…

あと半分(^^;)

今宵は小岩で送別会でした(ToT)/~~ 総武線で爆睡して幸いお茶の水止まりで起こしていただけました。 あとは池袋から保谷行きに乗れば完璧♪(笑)

今季最終戦

タウンテニスのミックスは・・・ 1R 6-1 2R 6-2 SF 1-6 3決 6-7 最後のタイブレはドロドロで燃え尽きましたw 年間勝率8割達成ならず(i△i) 自分の未熟さがわかった最終戦でありました。 練習して、1つ1つ克服してゆこう! ⇒テニスblog…

ジェルマウスパッド

朝の電車がガラガラでした。我が社は本日が仕事納めです。 昨日は有給休暇をいただいてテニスコートで遊び呆けておりました(^_^ゞ ジェルマウスパッド(MUP-703GY)を購入しました。 マウスエルボー(マウス症候群)なる言葉があるように、長時間のマウスを…

トップ賞

埼玉県某所のハードコートにてシングルスオフに参加。6試合やりましてお腹いっぱい(6-1 5-6 6-3 6-1 6-4 6-1)。得失ゲーム差1つで辛うじてトップ賞をいただきました。賞品はガットです。フォアとサーブがボロボロで攻撃力に課題の多い一日でありました(^…

アントニオ猪木酒場

上司の命によりアントニオ猪木酒場を視察してまいりました。場所は池袋ビックカメラ本店の隣です。来年の営業の飲み会で使いたいみたいです。『1・2・3ダーーッ!』で、売り上げも3倍になれば良いのですが…(^。^ゞ ワールドプロレスリングが好きだった世…

タコマーク

今さらですが・・・(^。^ゞ 餌にゃんストリンガー様 ありがとうございました(笑) ⇒テニスblogランキング

漢(オトコ)の仕事場

ほろ酔いで街を歩いていますと赤い看板が!!! 漢たるもの勝負か♪と思いましたが、現役を離れて20年? フリー雀荘に挑むのは自殺行為であります(^~^ゞ ラケットは振っても親マンは振るなということで撤収!(笑) ちなみに、漢の看板で連想した男の中の男…

とんかつ

今週はダイエットモードの予定だったのに、いきなり挫折(笑) 体脂肪率20%割れなるか!?(@o@;) とんかつ定食650円@江戸川橋すみれ 肉は薄めですが、カリっと揚がっていて美味かったです。 味噌汁に大根がギッシリ入っていたのもポイント高し♪

逆立ちチャンピオンシップ!?

逆立ちマン(手前)とフーミンの早朝マッチを観戦中。インドアで開催かと思って薄着で来て凍えております(笑)。フーミンの波状攻撃を凌ぎきる逆立ちマンのコートカバーリングは驚異的であります。コンパクトなテイクバックと大きいフォロースルーも見習いたい…

早起き

朝食は久々にガーリックトーストです。 某W大コートで野次馬イメージトレーニングしてきます。

新豊ミックス

3位トー2回戦で撃沈いたしました。相手も上手かったですが、 一番の敗因は普段のプレーを普通にできなかったことですね。 スイマセン(;△;) 優勝は田口景子プロ&弟さんペアでした。 決勝で青山さんペアを6−0で粉砕! 金券8万円ゲット!高校生には贅沢で…

結 -yui-@池袋東口

今週は外で飲むことが多かったですねぇ 肝臓を休めなければ・・・ いちおう試合前夜なので、酒は控えめに、食いに専念(^_-) ※写真をクリックすると拡大します 寒ぶりお造り 800円 にんにく炭火串 2本で390円 手羽先黒胡椒焼き 260円×2 ほっけ 5…

豚汁

ニナバウアーCUPの出場者が濃すぎてビビッている昼休み 本日のランチは 錦@江戸川橋 お腹いっぱい、そしてホカホカ、午後は居眠り注意(^。^ゞ

フォート

コートのポケットに毛羽だったフォートが入っていましま。そういえば酔っ払い教祖様よりいただいた記憶が… 『もっと毛羽立つくらいコスリあげなさい』という訓示なのかもしれません?(@_@) あぁ〜焼酎が抜けず赤ら顔であります

ホッピーでハッピー♪

連夜のさくら水産@茗荷谷でした☆ 飲み足らないなと思っている時点で自分の中の何かが壊れていますねσ(^_^; テニスの課題は相手のポジションを見ながらの突き球とロブの打ち分けてしたぁ… 乗り越しを心配されつつ大泉着(^。^ゞ ⇒テニスblogランキング

ツリー

⇒拡大 昨日は仕事で横浜に行きました。クイーンズスクエアのツリーは立派でした☆みなとみらい線にも初めて乗りました。渋谷から直通だと便利ですね。帰りは湘南新宿ラインで戻って、意外と早く竹早に着きました♪到着時間は非公開(笑)。今夜もテニスの予定が…

代謝が良い(^。^;)

実名報道希望な(笑)かなめ君と30分乱打そのほか、天米さんにビジターでお世話になり、真冬に湯気を立て、さくら水産でビールと焼酎を補給し、満員の西武線で頭皮から汗を流して大泉着。まる辰半額を目の前に満腹(~ヘ~;)

桂花ラーメン

たまに食べたくなるんです。 独特のにんにく臭さと、固い麺を…

本格麻婆丼@セブン

『辛口』と謳っておりましたが、辛いのが得意でない私でも普通に食べられました。 あとからお腹の中がカッカしてきまして、寒い時期には辛い食材やニンニクが身体を暖めて良いなと思った次第であります。 今夜はサントピアのレッスンチケットを使って打って…

池袋へ歩け

土日のダメージでヨレヨレな一日でした。症状は左背中の筋肉痛と睡魔ですね。フォアに回り込まずに両手バックハンドを打ち過ぎか?!(笑) 会社帰りは護国寺でガソリンとニンニクを補給して池袋まで歩きます。オモリ着きですよ(^^)v

よく動いた休日でした

夕飯の後はサッカーを観ながら半分気絶しておりました(*_*) 寝起きは二日酔い状態でしたが、外環をノロノロ安全運転しながら終点まで走って、パコン王国で4時間練習してきました。皆さんキャラも濃いがプレーも濃厚でよい練習になりました。 T3でも大人気…

朝霞台発!(^。^;)

武蔵野線で油断したら武蔵浦和で乗り換えの予定が北朝霞乗り換えでした。池袋止まりなのでもう一眠り(-_-)zzz 写真を追加♪ ムンクの叫びw@YLTC 餌にゃん様vs火星人☆@T3 おやすみなさいZzz…

トリプルヘッダー

まずは荷造り。キリ番の粗品進呈ということでTシャツを… 2連覇のご祝儀でサービスガットも付けておきました(笑) 本日のスケジュールは 12:00-14:00 パコン王国で練習(葛飾) 16:00-18:00 YLTC忘年会(吉川) 19:30-エンドレス?w T3忘年会(池袋)…

教祖様発見♪

池袋のプールでデート?している現場を激写してしまいました(笑) てっちり食べたい。。。

だるま@春日

昨夜は酔っ払って意味不明な写メールですいません(笑) 久々のだるまで栄養をつけすぎてきました(^。^; ※写真をクリックすると拡大します 熱燗は目いっぱい酒が入っています。酎ハイも狂ったように濃いし、マスターは商売っ気がないというか、太っ腹というか…

だるまでGo!

タムタムは奥様の帰れコールと格闘されてるようです。 私は濃厚ウーロン杯とメザシと対決(笑)

今夜のテニスはできるかなぁ(・_・?

今朝も走りました。腕立て、腹筋、背筋を100回ずつやりました。 夜は久々にテニスの予定ですが、天気予報が悪いですね。コインロッカーに預けたラケットの出番はあるのか? ちなみに、真ん中の茶色い物体はタコ人形です(笑) ⇒テニスblogランキング

メタル・ゴッド

Living After Midnight を衝動買い♪(^-^) なんだか、Hellion~Electric Eye が聴きたくなって… ロブ・ハルフォードの声域の広さは素晴らしいですな♪ 1. Better by You, Better Than Me 2. Take on the World 3. Green Manalishi (With the Two-Pronged Crown…

体幹・重心(丹田)

先日、こんな本をいただいて通勤電車で読んでいます。 3時間台で完走するマラソン 金 哲彦 (著) マラソンに出る予定は無いのですが(^^ゞ、走るフォームやコンディショニングの勉強になる内容です。 特に印象に残ったのは、体幹・重心(丹田)を意識するという…