いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

添田豪選手の記事@日経新聞

先週、日経新聞に添田豪選手の記事が連載されているとの情報を得て、普段は読まない夕刊を引っ張り出してスクラップしておきました。以下は要約 全日本男子プロテニス選手会設立の経緯(会長を務める)、感情をあまり表に出さない添田だが、この活動になる…

全国うまいものフェアみたいな土日

鱗雲☁ さてさて、そろそろ秋も終わりですかね~ 今日もテクテクと、近所をパトロールしながら合計2万歩 おかげで、食品スーパーの相場観はばっちりですよ(笑) 昨日のランチはサミットで調達 各地のご当地弁当フェアみたいなのをやっていまして、昨日のラ…

徒然なるままに

今朝も4時過ぎに目が覚めました 新聞が届いた音がして 布団を抜け出し、白湯を飲みながら、裏面の小説や履歴書を読んで、少し体が落ち着いてきたら血圧を計るというのが朝のルーティンです なんか、猛獣?珍獣?が並んでいる広告もありました スポーツ面は…

今日も1万歩と練馬野菜

うー、テニスしてないし、都会に出かけないし、酒場も控えているので、散歩とダイエットネタばかりですいません(笑) とりあえず、よほどの悪天候でなければ一日1万歩をノルマに空き時間は歩くようにしています。 ひたすら近所を歩くのも飽きるので、最近…

ウォーキングとかカロママとかタカラ焼酎ハイボールとか

本日は13,000歩くらいでした 雨だったですが、朝と昼に合計1万いきました☔ 夕飯後は、カロママに食べ過ぎと怒られて追加(笑) あとは、ラジオ体操は出勤日以外はやっております。 前後にストレッチとか腕立て(平均30回×3セット) 体重は微減程度ですが、…

三連休は地元経済圏で

井草の森を散歩 コジマに行ったついでに、隣の公園を散策しました。 緑が多くて良いところですね。 コジマで店員さんとお客さんの会話が聴こえてきて、春からプリンタが品薄とのことでした。テレワーク需要で売れているのだとか…。うちはあまり印刷しないか…

今朝も散歩からのATPファイナル

数日前のブログとタイトルが変わらない(笑) 早起き、血圧は121/79で良い感じ✌️ ラジオ体操の前にウォーキング5千歩 体操しながらATPファイナル観戦 前後に腕立て、腹筋、ストレッチ ファイナルセット突入で途中は風呂で見る 最後は朝食の支度をしながら見…

朝の散歩からのATPファイナル観戦

今朝も仕事の前にウォーキングしました👣 朝食の前後に合計一万歩です👍 歩きながら思ったのですが、ほぼほぼ大泉学園経済圏から出ていないというか、電車に乗っての移動が減りました。仕事がテレワーク中心というのと、定期券を持たなくなったので気楽に池袋と…

Hoppy で Happy

家で飲むときは三冷ですね🍻 ジョッキをよーく冷やすと泡立ちが細かくなりますよ😋 YouTubeもやってます。この程度の動画しか載せていませんが🐙 www.youtube.com テニスランキング

朝の散歩からの昼の野菜直売所

今朝は夜明け前から歩きました 昼にも歩いて1万歩はクリアしましたよ。 夜はカロリーに注意して晩酌しますよ☆ 通りがかったクリーニング店にGOTOトラベル地域クーポンのポスター クリーニングでクーポン使う人っているのかなと思ったのですが、後から考えた…

目白の夜

今週の出勤日、イベント運営も皆さんのご協力で何とか無事に?終えまして、会社を出ましたら都バスが来たのでフラっと目白に向かってみました。 久しぶりのアブラの旨さに悶絶し、チレ、カシラ、肉巻きトマトも食べましたが、どれも旨いですが、ここの私の一…

チチパスとルブレフ

早く起きたので散歩して、戻ってきたらチチパスとルブレフがファイナルセットをやっていました レベルの高いラリーでタイブレーク突入後も一進一退、先にルブレフがマッチポイントだったけどダブって、昔の自分も何度かやらかしたのを思い出しました 二人と…

先週の江戸川橋と音羽など

先週は1日だけ出勤しました。 しいたけ蕎麦を食べて、豆大福も買うことができました。 毎日通わなくなったから、行ったときは廻ろうと思います。 酒場はハードルが高いのですが…。すみません。m(__)m 大泉学園5:11発の新木場行きに乗ります 山吹そば♪ しい…

手作りしうまい

結局、昨日は23,000歩くらいウォーキングしました。 ハンバーガーの後に、蒸したてのしうまいに釣られたので、もう少し歩いておこうと頑張ったら2万を超えてしまいました。 そのおかげか、昨日と今日は血圧が良い感じです(120/80くらい) 長く歩くと、やは…

壱バーガー830円(ポテト付き)

昨日、えんま壱さんのインスタ見てたら、日曜と月曜の昼にハンバーガーのテイクアウトやりまーす!と出ていまして、今日はお昼前にウォーキング頑張ってハンバーガーを食べようと思ったわけです 他に、フライドチキンや豚肉を挟んだのとか四種類ありましたが…

ウォーキング石神井公園

自宅から徒歩で石神井公園に向かいまして、園内の紅葉など見物してからハンバーガーを食べに向かいます🍔 1万歩以上いきましたが、カロリー収支はどうなることやら🐷💦

今日は12,000歩

光が丘公園のイチョウ並木 暖かい土曜日、公園を散歩しました☀ 朝、昼、夕方と三回に分けて1万歩のノルマは達成しました👣 ランチにカキフライを食べてしまったけど💦 一日の摂取カロリーは1,600くらいでまとめました。 来月には体重大台割りを目指します🐽(笑)…

歩く歩く

豊田屋マスクBlackとタウンテニスの紅葉🍂 ここ数日は、朝が寒いのと、朝イチの血圧が高めなので、朝食後とか、昼食後とか、夕食後とかに何度かに分けてウォーキングしながら毎日1万歩のノルマを何とかこなしています。カロママに登録している摂取カロリーと…

11/11は立ち飲みの日

昨日は三兵酒店さんにも、ちよー久しぶりの訪問となりました。口開け早々で空いてるし、マスターも寡黙で、私も一人飲みは注文以外は喋らないタイプなので、黙々とした時間が流れましたが、コミュニケーションはとれたような気がします(笑) サッポロ赤星大…

豊田屋マスク800円

昨日は早退させていただき、口開け早々の此方でホッピーをいただきました。長らく顔を出せなかったので、古いテニス仲間にも久しぶりに会うことができました。 とりあえず野菜を補給しましょうということでお勧めボードからきんぴらごぼうを選びました 串焼…

GOTOイートで無限くら寿司のポイント獲得に失敗した案件

先月末、GOTOイート予約でくら寿司に食べに行ったのに、ポイントを獲得するためにレシートを申請しようとしても予約履歴が出てこなくて、EPARKサポートセンターとやり取りした結果、ようやく手続きの敗因がわかりました。サポート担当さん、調査をありがとう…

Amazonの評価★5つを付けるとアマギフがもらえる!?

こんな葉書が届きました〠 9月に買った車のフロントカバーです。機能的には満足しています。 松の樹液がフロントガラスに着くのを防ぐという用途で買いました。 高評価を依頼する葉書の差出人は出品者?メーカー? 返送先の住所は川口の高層マンションにな…

おでんにトマト

なかなかいけてます🍅🍢😊 夕飯はカロリー控えめで(笑) 土日で3万歩以上ウォーキング🐾 ビールロング缶くらい痩せました🐽💦 今週も頑張りましょう🐙💻

本日のカロリー収支

その後、昼もしっかり食べましたら、カロママに警告を受けてしまってイエローカードが二枚です。サッカーなら退場ですが、晩御飯で挽回を誓いました!? 昼は焼きめしとかね・・・ マカロニはちょっとつまんだ程度だけど、ご飯のカロリーがけっこうあって 6…

早起き

ナダルは通算1,000勝だそうです 4時前に目が覚めて、新聞も届いてないので適当にテレビをつけたら暴れん坊将軍をやっていて、ツイッターを開いたらナダルファンの某姐さんが気をもんでいるようなツイートをしているのでGAORAに切り替えたら1stをフェリロ…

先日のちくわぶ

僕のダルマ焼酎ボトルで黒ホッピー♪ 先日、ボトルの中身を補充しようと大森喫茶酒店に寄り道しました。 久しぶりに常連さんとまったりお話ししたりして、酔い時間でした。 箸置きは定番のタコちゃんです お通しは茶碗蒸し(大好物) 優しいお出汁で美味しか…

歩いてます

今朝は4時半に目覚めまして、睡眠時間は6時間半くらいでした 6時前からウォーキングを開始して、30分くらい、歩数は4000でした。ここ1週間ちょいはカロママのアドバイスを意識して、なるべく日に1万歩を超えるように意識しています。 体重と体脂肪率は…

宝酒造の焼酎ハイボール糖質ゼロ!キャンペーン

タカラ「焼酎ハイボール」対象商品12本分の購入レシートを集めて応募すると、抽選で豪華商品が合計2,000名様に当たります! アンバサダーなのに気付いてなかったよ 今までに捨てちまった何10本ものレシートを残しておけば良かったと後悔したけど(笑)、人…

昨日の江戸川橋

朝はサギが居ませんでしたが、夕方は左右で休んでいました。 久しぶりの出勤、オフィスの雰囲気、緊張感、いいですね。 大半の方が在宅ワークなので人口密度は低いです。 朝は山吹そば♪ 天玉そば、玉ねぎの旨みを感じるかき揚げが素晴らしいです。 うどんつ…

探し物は何ですか?

日曜日、まったり?過ごしました。 ラジオ体操して、風呂に入って、ゆっくり朝食をとって、クリーニング屋に行くプランが会員証が見つからなくて、散らかった寝室をゴソゴソ探していたら1年近く行方不明の予備メガネが見つかって(笑)、そんなことより今日…