いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝の散歩からの昼の野菜直売所

f:id:tacokun:20201118055749j:plain

今朝は夜明け前から歩きました👣

昼にも歩いて1万歩はクリアしましたよ。

夜はカロリーに注意して晩酌しますよ☆

f:id:tacokun:20201118054722j:plain

通りがかったクリーニング店にGOTOトラベル地域クーポンのポスター

クリーニングでクーポン使う人っているのかなと思ったのですが、後から考えたら地元の人が首都圏にGOTOトラベルして東京も対象地域のクーポンをもらって、近所のお店に還元するってのもありですね。テレワークでクリーニング需要の影響はどうなのでしょう。

f:id:tacokun:20201118060342j:plain

通りがかりの農家に貼り紙

夏にブドウを買った農家ですね。野菜の直売もやってるのは知らなかった。ここに貼ってくれて初めて気が付きましたよ。直売所の入り口は私が通らない側にあったのです。

f:id:tacokun:20201118082142j:plain

緊張感がみなぎる猫🐈

やたら力が入った感があって、視線は僕を見てなかったので、その先に獲物とか外敵とかいたのでしょうか!?

f:id:tacokun:20201118123411j:plain

昼に直売所にいってみました☆

ジャンボブロッコリーが気になるというコメントがあったので偵察(笑)

私の家の近くより品ぞろえがしっかりしていますね。

f:id:tacokun:20201118123425j:plain

ジャンボブロッコリー

なかなか立派ですね。お金はここに入れるのね。

f:id:tacokun:20201118123613j:plain

かぶ 180円

ブロッコリーよりもこっちのインパクトが強くて買ってしまいました。

ちょうど小銭があってよかった。百円玉しかなければ釣り無しでもいいですが。

f:id:tacokun:20201118174400j:plain

生かぶ味噌と酢漬け

シンプルに素材の味を楽しみました♪ 甘みがあって美味しかった😋

f:id:tacokun:20201118174657j:plain

ホッピーでハッピー♪


テニスランキング