いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しテニス

今年も(昨年は雪で中止でしたが)大宮グリーンテニスクラブでおでんを食べながら年越しテニスです。良いお年を! 夜中の2時でもコート上は活況です。 逆にクラブハウスはガラガラでした。 今年は参加者が少なかったですねぇ 来年一緒に行く人募集!(笑)

大晦日恒例の…

お墓の掃除完了! あとはビール飲んで昼寝して年越しテニスに備えるのみ(笑) あっ!自分の部屋の掃除が済んでいなかった(^^;)

カレーうどん@セブン-イレブン

390円、617キロカロリー 電子レンジで温められるのはいいけど、4分半は長いなぁ(ただいまレンジ待ち…w) でもって、食しました。だし汁+カレーが良い感じに甘めの味付けになって、お子ちゃまな舌の私には合いました。辛党の方には物足りないかもしれません…

全ゲイオープンへの道を辿る・・・

こんばんは~ 二丁目帰りでほろ酔いであります(^。^; 『全ゲイオープン』なるテニス大会があるという噂を聞いたのは10年くらい前、確か生田小太郎さん(仮名)が某MLで「Tローンにいた体育会系のテニスのメチャ上手い若者が突然姿を消して、風の噂によ…

ねぎ塩豚カルビ@セブン-イレブン

50円引きに釣られて買ってしまいました。もちろんキャベツの浅漬けをトッピング(^_-)-☆ 今日は電話が少ないなぁ〜 世間は仕事納めで連休モードに入っているのかも? 私は明日まで仕事です。

ボス君(仮称)@びくに公園

寒いこの時期、早朝のジョギングで久々に猫を見かけました。 相変わらず、カメラを向けるとガンを飛ばされます(^。^;

JCOMダウン?

みずほ証券が発注ミスしたのとは別会社のISPにて(本業はCATV?)自宅はネットに繋いでいますが、30分前くらいから繋がらなくなって、家庭内LANは相互に通信できて問題なし、モデムをリセットしても状況は変わらず原因不明なので今夜はとっとと寝よう(-_-)zzz …

あこう鯛の粕漬け

子供の頃から粕漬けは好き。微妙な甘さ加減が良いですな。八丁堀きよ川で800円のランチは、蕎麦屋なのにエレベーター故障で蕎麦が運べないらしく、定食のみの営業でした。おかわり自由、唐揚げも切り干し大根も美味かった♪

筋トレとブラックサバス

春に肉離れで戦列を離れたときに、フィジカルトレーニング系の本を色々と買って読んだ中の一冊です。 体脂肪が増えるメカニズム、体脂肪を燃やす方法(有酸素運動)、じっとしていても燃やす方法(基礎代謝をあげる=筋肉をつける)などが書かれております。…

野菜たっぷり中華丼@ファミマ

450円、479キロカロリー 個人的に、木耳が好きなので合格(笑) むぎ御飯も良い感じでした(^-^)

びくに猫シリーズ(久しぶり)

休日の朝寝坊を楽しんで(!?)、少し寒さも和らいだ9時過ぎからジョギングしてきました。 寒がりで早朝には見かけなくなった猫軍団とも久々に再会できました(^-^) 携帯のカメラで撮ると白系の色は飛んでしまうので、いまいち見づらいですねぇ

T3-CUP優勝者

増田・有光ペアが優勝でした!おめでとう(^-^) 所属 inspirits tennis club ご褒美に宣伝リンクしておきます(笑) それにしても、増田さんの動きは俊敏だったなぁ P.S.背景に、特別ゲスト、謎の沢村駿介Japan(@_@)

クリスマスツリー

白子川改良工事の現場にもツリーがありました。 そういう季節なんですなぁ 今朝も寒かったけど走りました。今週3回目(^^)v 6時20分にスタートしたら暗かったです。 いちばん日が短い時期ですな。。。 東映撮影所跡のプラウドシティも完成間近か? ずいぶん…

時事問題

このblogは面白いですね。しばらくチェックしようっと! http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2005/12/post_57ce.html 他人事ではないんですけどね(^^ゞ ------------------ こちらでも取り上げられていました 立花隆:ネットの日記が暴く耐震偽装問題の裏…

錦膳

日替わりはマグロステーキ?でした。 隣でフグ君が竜田揚げを食べていました。 コジコジは捕獲できませんでした(笑) 最近はネコとテニスのネタがないですね(^_^ゞ テニス情報はblogランキングでどうぞ!(笑)

ソースやきそば@新雅

久しぶりに江戸川橋のローカルな中華料理屋『新雅』ネタ! 今宵はちょいと栄養を摂り過ぎたかな。。。 明日の朝、寒さに負けずに起きれたら走る予定は未定(^^ゞ まずはサッポロラガー500円! おまけのメンマも美味いっ! 続いて餃子500円! カリカリで中身は…

やわらかロースカツ重500円@セブン-イレブン

土日にたくさんテニスをした月曜は、やたらと空腹感があり、トンカツに走ってしまいましたぁ(763㌔㌍)。夜はあっさりした食べ物にしようと思います(^^ゞ

オジーとランディ

近所の古本屋を物色していたら95円の値札が!(@o@) いちおう盤面も見たけど傷はないし、とりあえず買ってみました(笑) 家に帰ったら、LPレコードも持っていたのを思い出しましたが… 1982年3月ツアー移動中に飛行機事故で死亡したランディ・ローズの追悼…

テイクアウト\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

お見事です(^3^)/〜☆ 路上でラッパ飲みしてまーす。 屋外で飲むのが大好きです!(笑) この方々は、テニスが上手なだけでなく、自ら進んでネタを提供し、笑いも取れるので立派です(^◇^)ノ 美女の皆さんを撮ったつもりが、携帯カメラは被写体が動くとブレてし…

生パスタ海老帆立クリーム@ファミマ

490円、394キロカロリー、意外に満腹感あり、味は可もなく不可もなく普通でした。 余談ですが、ココログの管理画面が重くてカッタルイです。最近は昼間もダメだ(-_-;)

サンワテニスアカデミー

昨日の飲み会の主旨を忘れていました(^^ゞ これをマコリンから受け取ることであったのだ。。。 ottyさん、金子さん、ご活躍をお祈りしてまーす! 余談ですが、キーボートが埃だらけですね。 はやく掃除しないと(^^;)

電車でGo!

タイトルの割には(笑)保谷行き終電車で無事に帰宅しました。11時過ぎに新宿を出てから、何処を徘徊していたのか謎です。。。(@o@)

ボルガ

またこぼされました(>_こんなページがヒットしましたよ!

ミスターインド

さすがです(笑)

日替Aランチはオムライス630円@設計健保

組合員価格です(一般は千円くらい)。スープと小さいサラダとケーキが付きます。価格はリーズナブルですが、味は学食並で、チキンライスも鶏肉もパサパサでダメでした。一般価格だったら怒ると思うな(笑)

タニタ体組成計BC-522-DB

仕事の帰りに池袋ビックカメラ本店を徘徊していたらゴトーちゃん夫妻に遭遇してビックリ! それは置いといて。。。(笑) BC-522が6880円(13p還元)だったので衝動買いしてしまいました(というか、ポイントで買えてしまいました)。我が家の古い体重計が壊れ…

ひげ

伸ばし始めてから3週間、ずいぶん立派に育ちました。チョコラBB効果と鼻の下を伸ばさなくなったので?吹き出物は消えましたが、面白いからもう少し生やしておこうかな?これ以降は手入れが面倒で、毎日剃っている方が楽なんですけどね。。。 ★久々に会っ…

大掃除の誤算(>_<)

今日は古紙の回収日。古い雑誌をせっせと整理。『日経パソコン?これとこれだけ残して…』『テニスジャーナルは?う〜ん…最新号(写真)以外は捨てちゃおう!』 賢明な読者はお気付きかと思いますが、タコ君特集(!?)も回収車に…(i△i)/^^ あとは、親にあげた分が…

屋根の上で昼寝

気持ちよさげでうらやましい(笑) 昼休みに椿山荘の前で撮影

牛タンシチュー弁当550円@ファミマ

618キロカロリー これは美味かった♪当りだ(^-^) ちょっと味が濃い目なので、野菜ジュースとヨーグルトで口直ししました。サラダかトマトジュースと組み合わせるのも良いかも?