いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

全ゲイオープンへの道を辿る・・・

こんばんは~ 二丁目帰りでほろ酔いであります(^。^; 『全ゲイオープン』なるテニス大会があるという噂を聞いたのは10年くらい前、確か生田小太郎さん(仮名)が某MLで「Tローンにいた体育会系のテニスのメチャ上手い若者が突然姿を消して、風の噂によるとその後新宿二丁目で働いていて、オカマの日本一を決める(!?)全ゲイオープンで優勝したらしい…」という話を書かれていたのを読んだ記憶があります。 その後も、二丁目で飲んだときや、テニス仲間の噂話でいろんな情報が入ってきましたが、開催規模や場所など詳細は謎に包まれたままでありました。二丁目にテニス同好会があるとか、昭和の森で開催されているのを見た人がいて凄いレベルが高かったとか、ひまわりTCでも見たという情報とか、etc... さてさて、今夜はもう一軒くらい軽く飲もうかと思って新宿三丁目で途中下車、まずはナカポンの店に行ってみたら、夜の9時では開店していませんでした(朝9時まで開いてるくせに・・・)、セゾンに行くには財布の中身と時間が足りないので(^^;)、セゾンOB(OG?)花子さんのSoftKillで軽くビールとお湯割を飲んできましたぁ! でもって、店員D本君との会話。。。 D『テニスされるんですか? このあたりもテニスするママさんとか多いですよ』 い「二丁目テニス練習会とかあるんですか?」 D『集まって練習とかしてるみたいですよ。Smash杯とかもあるみたいだし・・・』 い「Smashってテニス雑誌の?(@_@)」 D『お店の名前ですよ。ここにも載ってたと思うなぁ』 と言いながら本を取り出す… 20051229gey1 20051229gey2 左の本はけっこうなボリュームの単行本で、普通の本屋に売っているのか聞いたら、この近所の(ホモビデオを置いてるような^^;)本屋でしか扱っていないらしいですw 右は、新宿二丁目振興会が作っている地図つきの瓦版で、振興会に加盟しているお店で無料で配られているそうです(一冊いただきました)。 で、会話に戻ります… い「へぇ、そんなお店あるんだ! テニス好きが集まってるの?」 D『常連さんたちで、練習とか、大会とか、やってるみたいですよ』 い「巷で全ゲイオープンと呼ばれている大きな大会のことかな?」 D『いや、それはもっと大きな大会みたいで、Smashの大会よりすごいらしいですよ』 い「なるほど~ こんどSmashに行って聞いてみようかな…」 20051229gey3前述の単行本には、こんな感じで紹介されていました。店内が暗かったので、写真の写りが悪いですが(^^;
帰宅してから「二丁目 smash」でググってみたらヒットしました(^^)v 20051229smash バナーにテニスボールが入っているので親近感を覚えますけど、あまり親しくなりすぎないように注意は必要かもしれませんね!? (私はノンケなので…^^;) さてさて、全ゲイオープンの謎に迫るべく、次回はSmashに飲みに行って取材してみようと思います。身体を張って(!?)一緒に飲みに行く人を募集中!(笑)