いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョナサン

だいぶ前はホッピーがあったのですが今は置いて居ませんでした。代わりにハイボールかなぁ?なんて思いながらドリンクメニューを見ていたら、焼酎ミニボトル(180ml)にドリンクバーが付いたセットが500円くらいだったので注文しました。割りものは選べるし…

全日本テニス選手権最終日の写真

これを撮りたくてシャッターチャンスを狙っていたのだけど、ジャンプの高さを読み違えた上にピンボケでした。遠くからコンデジで食べた割には良しとしておこう[E:coldsweats01] シングルス決勝 マッポ 追い込む高橋くん[E:dash] 切り返せずに倒れこむ江原く…

第92回 全日本テニス選手権(最終日)

その前に、有明スポーツセンターでプール活動、泳ぎ400m、ウォーキング1,100m、今日も空いてて、なかなかよい汗をかきました。近ければ通いたいけど遠いし…、次はドリームテニスの日かな!? で、大雨の中を有明コロシアムに向かい、男子シングル決勝、女子…

第92回 全日本テニス選手権(8日目)

昨日の観戦記録も残しておきましょう。 今日も、プールもあるのであと1時間ほどで出かけます[E:sweat01] 慌ただしいけど、睡眠は十分にとったので大丈夫です!? プールを終えて給水[E:beer] 眞子様もご観戦 秋田さんのストロークの爆音がすごかった[E:anno…

思い立ったが水泳部

朝イチ、整骨院に行こうかと思いつつ、ちょっと泳いで筋肉を解したいな〜(余計に疲れるか?)、全日本は昼からだから、その前にちょろっと…なんて感じで検索したら、有明テニスの森から見えるスポーツセンターにプールありとわかって飛び込みで行ってみまし…

第92回 全日本テニス選手権(7日目)

ちょうど有明で仕事だったので近かったのですが、朝イチで藤原プロの練習&腕立てをチラ見、昼食の時間を削ってコロシアムで10分ほど女子シングルスを観戦、仕事の後は男ダブの準決勝ラスト4ゲームを応援できました[E:coldsweats01] 昼間に観たかったカー…

秋刀魚

不漁から、ようやく少しずつ脂が乗ってきたそうです。マスターから「きれいに食べますね」と褒められました!? そんな給水タイム、ホッピーセット2回で(中4杯)後半は酔ってきたなと自覚があったので切り上げて1,780円でした。自分の計算より20円安いよ…

カレーの日

先週は出かける予定があって寄れなかったので二週間ぶりのキャッスルカレーです。カツのトッピングは頼んだけど目玉焼きまで乗ってきました。ママさんありがとうございます。このカロリーを燃やすため、今夜は時間があったら泳ぎに行こうと思います。左膝の…

第92回 全日本テニス選手権(5日目)

昨日は半休をいただいて観戦に行きました[E:tennis] しかし、雨で外の試合は観れず[E:rain]スーパーで焼き鳥を選んでたら[E:chick]昨日おろしたジャンパーにタレを被弾[E:shock]日頃の行いが悪いのかイケてませんでしたが[E:down]サカガミの焼き鳥が思いの外…

今朝の筋トレ_φ(・_・

連日の水泳と腕立てが効いて背中が張っていたので腹筋をやっておきました。100回×3セット、それから腿の筋肉のストレッチをゆっくりやって、風呂上がりに腕立てもクイックで50回だけやっておきました。トレーニングの後の栄養補給は玉子丼でした。今日は水泳…

水商売?5連勤

アスリートは野菜を一人前食べます! 後から常連さんのオーダーを聴いて、ツナサラダハーフという頼み方ができるのを知りましたが、野菜を補給できるなら後悔はありません。揚げ物にも野菜が多めに盛られるのは嬉しいですね。でも、串カツは余計だったかも……

朝焼け

5時半に起きまして、しばしメールチェックとか寝床でウダウダしてたら『朝焼けが綺麗だった」とのツィートを見つけて急いで近所の撮影スポットに向かいましたが少し出遅れましたσ(^_^;) それからストレッチしまして、あまり開かない脚をできるだけ広げて内…

プールの後はぴょん吉くん

さいたま市の団体戦は、荒川総合運動公園の水没により延期となってしまいました。久しぶりのテニスを楽しみにしていたのに残念です。このクレーコートは復旧の見通しが立たないみたいで、予備日もここに多く割り当てられているので、今後の日程がどうなるの…

チキンのロティ

ソティかと思ったらロティってあるんですね[E:sign03] ちょっと解体に苦労しましたが美味しくいただきました[E:delicious] いい天気になった[E:sun] しかし、風が強くてギンナンが飛びまくっていたかも[E:coldsweats01] ロティって何だと思ったけど前述の通…

台風一過

西武池袋線も直通の地下鉄もダイヤが乱れているようです。雨が上がったタイミングで、8:04保谷発の準急新木場行きを目指して駅に向かったらダイヤが乱れているようで時間通り運行していなくて、とりあえず来た電車に乗ろうとホームへ降りたところ当駅始発の…

今朝の麺トレと筋トレ

選挙は8時の速報でほぼ結果が出てたので早めに寝まして6時に起きました。ちょっと寝過ぎだったかもしれませんが頭がスッキリしました。 蕎麦を茹でまして、昨夜の肉が残っていたので肉そばで麺タルトレーニングをしました。その後は腕立てをスローで10回×3…

午前中にあれこれ済ませる

雨の中、投票に行ってきました。 時間が早かったので、雨脚はそれほどでもありませんでした。 時間が早かったせいか、若者の姿が少なかったのは気懸り… その足で、Big-A(24h営業)に買い物に行きましたら、 同じような考え方の方が多いのか、けっこう混んで…

水泳からの椎名町探訪

土曜日、期日前投票も考えましたが、「日曜日で良いか」と思い直して整骨院へ向かいまして、痛気持ち良い施術を受けまして、先々週、先週よりは柔軟性は上がっているとのコメントをいただきました。前夜の水中ストレッチも効いたかもしれません。あとでSNSを…

水泳からの養老

金曜日、仕事を早めに切り上げて南長崎へバスで向かい、江戸川橋を出たときは雨が上がっていたのに此方は本降りで驚きましたが、念のため折りたたみ傘を入れておいたので事なきを得ました。それにしても梅雨みたいに降りますねぇ[E:rain] プール活動は軽くと…

送別会@ひなた

鹿児島へ帰る方を送る会に出席しました。テニスで出会った人々、テニスで学んだことは大きいと仰っていました。飲み放題2時間の予定が3時間弱くらい居たような気がします。後半はお店も空いてきたからサービスしてくださったのでしょうか。ひたすら赤星を…

素振り

大きなラケット?を持って、明治通り〜目白通り〜鬼子母神参道を練り歩きました。江戸川橋キャッスルチームの皆様、楽しい時間をありがとうございました♪ 重いラケットはウエスタン、スティックはコンチネンタルで緩く握り、脱力スイングで叩くとスイートス…

小旅行

古くからのプログ仲間の全国大会を応援に人が集うということで、さすがに観戦までは行けなかったけど懇親会に参加させていただきました。お互いのテニスブログで繋がって10年以上、若い頃は飲んでからオールナイトテニスをしたこともあったなぁ。いつまで元…

はすとハツ

今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをクイックで50回×3セットやりました!朝風呂で筋肉を解しながら書いています。出勤前にストレッチもやっておこう☆ 昨夜はプールのあとにいつものカウンターで飲みました。ボードに「はす煮」があったので「はすお願いしま…

ちょいと泳ぎました

仕事の後は7時から歯医者の予約で、終わったら隣のみつぼに寄りたい欲求が増し増しでしたが、バス停に行ってみたらちょうど乗れるタイミングだったので南長崎に向かいましてプールで40分ほど活動できました。泳ぎ400m、歩き600m、あとは合間に腿の筋肉の…

泥んこ野球

昨日の甲子園はすごかった! 当たり損ないのキャッチャーゴロがヒットになってからの逆転劇とか、タイガースにとっては不運もあったけどお互い様だしな〜と思いつつ、そもそもあのコンディションで試合をするのが不思議でした。むかし、ビアガーデンの余興で…

今日もプール活動

館内はハロウィン仕様でしたね♪ プールも駐車場も一時間料金以内でリハビリしました[E:scissors] 久しぶりのテニスの翌日は、起きたら、案の定、左膝がガチガチになっていまして、風呂に入ったり、ローラーやったり、ストレッチをやっても解れないもので、試…

久々にテニス部活

二週間ぶりのテニスはミックスを2セットと、残り時間に交代で6ゲームやりました。サーブとバックボレーはまあまあ良かったけれど、ストロークは練習してないのがモロに出ちゃうみたいで納得のいく当たりとコントロールに戻りませんでした。まあ、これはこ…

本日のプール活動

今朝は整骨院に行ってからプールへ! ストレッチと指圧は痛かったです(笑) 三原台プールには初めて車で行きました[E:car] 雨がポツポツきてましたもんで…、結局は自転車でも大丈夫だったかもしれませんが降られると困るので車にして、プールも駐車場も一時間…

今朝の料理

もう一本早い電車に乗って江戸川橋で蕎麦でも食べようかと思っていましたが、冷蔵庫に叉焼とポテサラを見つけたら何か閃いてしまいまして(笑)友人がSNSに上げている築地小田保の叉焼エッグをイメージして調理して食べたので少し後の準急に乗ってブログを書…

距離は伸びた?縮まった?

カレーのカロリーを消費すべく、違った、膝のコンディションを改善すべく、今宵はプール活動をしました。 泳ぎ500m、ウォーキング1500m、あとはストレッチを少々、合計2キロは今までで最長ですな!ラストあと200m泳いだらキリが良いなと思ってからの4往復…