いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

泥んこ野球

泥んこ野球 昨日の甲子園はすごかった! 当たり損ないのキャッチャーゴロがヒットになってからの逆転劇とか、タイガースにとっては不運もあったけどお互い様だしな〜と思いつつ、そもそもあのコンディションで試合をするのが不思議でした。むかし、ビアガーデンの余興で泥んこプロレスとかあったよなと思い出したりして…。CSの予備日に余裕がなくて全て消化できない恐れがあるとしても酷かったな〜。昔の埼玉県大会(テニス)でもあそこまでの状況では試合させなかったよね。 話は変わりますが、左膝は疼きますが昨日よりは状態が良いです。プールの後に整骨院に行こうかと思ったのですが、雨だし往復の時間も考えると同じ時間をかけて家でストレッチする方が楽かなと思って、夕食の後はひたすら筋膜リリースとストレッチをやっていたのが効いたのかもしれません。あとはプールに行く前より後の方が状態が良くなったので水中ウォーキングなども効いているのでありましょう。 テニスをすると再び痛くなるのがわかっているのは悲しいのだけど、なるべくメンテナンスの時間を作って少しでも良いコンディションに近づけたいと思います。今朝もいろいろ忙しい中で電車を遅らせてもストレッチやっておきました。継続は力なり!