いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

第92回 全日本テニス選手権(8日目)

昨日の観戦記録も残しておきましょう。

今日も、プールもあるのであと1時間ほどで出かけます[E:sweat01]

慌ただしいけど、睡眠は十分にとったので大丈夫です!?

Risize20171028_123207

プールを終えて給水[E:beer]

Risize20171028_125527

眞子様もご観戦

Risize20171028_132838

秋田さんのストロークの爆音がすごかった[E:annoy]

この記事、素敵です♪

http://www.tennistribe.jp/blog/89b54cd5632

Risize20171028_134155

ボールに食らい付く今西さんの守備力もお見事!

こちらもインタビュー記事あり

http://www.tennistribe.jp/blog/35b5e3e87e2

Risize20171028_143922

ファイナルセット4オールでゲームポイントを2度

ダブって逃した秋田さんに見えないプレッシャーがあったのか?

■女子シングルス決勝

○今西美晴[1] 6-4,4-6,6-4 ●秋田史帆

Risize20171028_151812

高橋くんは攻守のバランスで試合を優勢に進める

春に見たときより身体が大きくなった等に感じた

Risize20171028_152433_2

打ってミスも出るけど元気な上杉くんも魅力的☆

Risize20171028_162153

ここはプロのレベルと意地を見せましたな

■男子シングルスSF

○高橋悠介[2] 6-4,6-3 ●上杉海斗

Risize20171028_163934

江原くんは回り込んでのフォアが攻撃的だった

ときおり混ぜるスライスやボレーも上手くなったなぁ

Risize20171028_165840

関口君のサービスフォームは遠目に見てもわかる個性

動きの速い攻撃的なテニスを封じられたかな?

Risize20171028_182235

仲良し同期対決は江原くんに軍配[E:good]

1stタイブレーク、江原5-3でダブったら次に関口もダブる[E:sweat01]

あそこ、きっちりファースト入れてたらわからなかったよなぁ

■男子シングルスSF

○江原弘泰[5] 7-6(4),6-2 ●関口周一

Risize20171028_183203

帰りが遅くなるのでミックス決勝の前半まで観て撤収

あとで調べたスコアだけ載せておきます[E:pencil]

女ダブは夜中までかかったのではないでしょうか[E:coldsweats02]

■ミックス決勝

○上杉海斗/西本恵 7-5,6-4 ●望月勇希/森崎可南子

■女子ダブルス準決勝

森崎 可南子 / 米原 実令 6-1,(3)6-7,6-1 岡村 恭香 / 藤原 里華

梶谷 桜舞 / 西本 恵 6-2,6-3 小堀 桃子 / 荒川 晴菜