いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

全日本テニス選手権の結果を確認

今年の大会も昨日で終わりました。土日はダメージとか(笑)所要によりシングルスだけテレビで見ました。先日の飲み会では、男子は島袋、女子は内藤が取るんじゃないかという評価が高かったですが、どんな結果になったでしょうか。取りたいと思う人がなかなか取れないとも言われるわれる大会、選手の皆さんもいろんな思い入れがあるのでしょう。

<男子シングルス決勝>

◎野口莉央(明治安田生命) 6-3 6-4 ●清水悠太(三菱電機)

テレビでチラッと見ましたが、清水選手は脚にダメージがありましたかね(全種目決勝)。それでも、しっかり勝ち切った野口選手おめでとうございます。

<男子ダブルス決勝>

◎仁木拓人(三菱電機)/今井慎太郎(イカイ) 7-6(3),7-6(9) ●清水悠太(三菱電機)/羽澤慎治(慶應義塾大学)

仁木・今井ペアはフューチャーズでも何度か見ていますが組込んだ安定感がありますね。熱いし…大接戦ならなおさら熱かったのでは?おめでとうございます。もしかして昨年の決勝と同じカードか!

<女子シングルス決勝>

◎本玉真唯(島津製作所) 4-6 6-1 6-1 ●秋田史帆(橋本総業)

テレビで見ましたが、1stは打ちまくって自分らしさの秋田さん、後半はしっかり守って我慢してカウンターパンチの本玉さんの持ち味が出ていましたね。

<女子ダブルス決勝>

◎森崎可南子(橋本総業)/米原実令(明治安田生命) 6-4 6-4 ●加治遥(島津製作所)/波形純理(伊予銀行)

このペアは2年前に学生ペアで優勝したんですよね。米原選手はセミプロみたいなもんなのかなぁ。

<混合ダブルス決勝>

◎清水悠太(三菱電機)/小堀桃子(橋本総業) 7-5 6-4 ●坂井勇仁(伊予銀行)/森崎可南子(橋本総業)

ペアは違えど二連覇の清水選手、全種目で決勝おめでとうございます。ミックスも世代交代の感がありますね。

NHKが男女のシングルスを生中継していましたね。だいぶ昔はそういうのあったけど、近年では初めてではないかな。今後もお願いします。できれば録画でいいからダブルスの決勝も見たいな。

新聞の扱いは・・・(写真は日経)

Risize20191104-061641-blog2