いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

盛田正明杯 DAY2

昨日は大会二日目、準決勝と決勝と三位決定戦、家のことをしたり、少し仕事したりしながら、YouTubeを流しておりました。決勝戦日本リーグの強豪対決でしたが、早稲田大学の健闘や鈴木貴男さんの引退試合&セレモニーなど、いろいろと見どころがありました。

tennis.jp

仕掛け人の一人、橋本総業社長の取材記事を読むと、来週は女子チームの団体戦「橋本政昭杯」が開催されるそうです。大会の詳細がなかなか見つけられないのですが、GAORAあたりで放映してくれることもあるかなと思いつつ、Twitterをチェックしておうと思います(島津は出なくなったという情報も見たような?)

橋本総業テニスチームのFacebookも要チェックですね☆

f:id:tacokun:20210411102255j:plain

左1番コート🎾 右2番コート🎾

危うく時間を間違えて見逃すところでしたが、鈴木貴男さんの引退試合を観戦することができました(2番コート)。相手は中川直樹選手で、さすがに現役の全日本チャンピオンは強かったですが、ところどころにサーブ・ネットプレー・スライスのハイレベルな技術で華麗にポイントを取る姿を観ることができて良かったです👏

f:id:tacokun:20210411171511j:plain

勝戦はダブルス対決を橋本が制す!

三菱も組み込んだ素晴らしいダブルスで、ボレーで壁を作って粘りましたが、プロが一枚上手だったようで橋本総業の勝利となりました。しかし、ノーアド1セットのダブルスはどっちが勝ってもおかしくない感じで、紙一重の勝負でしたね。

ダブルスで勝負が決まりましたが、初戦のシングルス2で斉藤選手が0-4くらいからまくって勝ったのがなければダブルス決戦にならなかった訳で、そんな斉藤選手がMVPだったのは納得です。今年からキャプテンでもあるのですね。

詳しくは、下記のニュース記事をご覧ください🎾(YouTubeのリンクあり)

news.tennis365.net

 


テニスランキング