いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニス日本リーグ決勝トーナメント(2/10準決勝など)

土日、日本リーグ→飲みの行程を続けたら疲れてしまって月曜日は身体を休めました[E:sleepy]

そんな訳で、記憶を思い起こしながら書いてみます[E:pencil]

土曜日は東京体育館へ行ってきました。ほんとうは金曜日の伊予銀行vsレックを観たかったんだけど、さすがに仕事のスケジュールをキャンセルする訳にはいまず、K島さんの速報メールで片山vs関口のスコアを確認しました。そして勝ち残ったレック興発の応援席で観戦しました。

Risize20180210_102350

相手は本村さんのイカイなんですけど[E:sweat01]

盛岡でお世話になった応援団への義理というか…

Risize20180210_142820

デ杯で磨き上げられた応援のリズムが見事です[E:note]

しかし、戦力の厚みはイカイが上で敗れました。

関口選手の表情が冴えないのが気になっていたのですが、

あとでブログを読んだら風邪をひいてしまったようです。

Risize20180211_072637

もう一つの男子準決勝はノア大西選手の頑張りもあって1-1でダブルス勝負、ここで熱い男(写真)福田選手が吠えまくって気合で勝ちをもぎ取りました。彼のキャラクターは好きだわ[E:happy02]

Risize20180212_121805

その後は男子の5位・7位決定戦、女子の5位決定戦が行われ、試合後に長尾選手の特別表彰があって、何事かと思ったらこの試合で引退とのことでした。長らくお疲れ様でした。

Risize20180210_101126

女子は遠目に見ていましたが、橋本総業島津製作所の戦力が抜きん出ている感じでしたね[E:tennis]

■男子結果

準決勝

イカイ 3-0 レック興発】

S1 清水悠太 7-5, 6-2 関口周一

S2 イム・ヨンギ 7-5, 6-1 斉藤貴史

D 福田創楽/ 本村剛一 6-1, 7-5 竹島駿朗/ 佐藤一平

三菱電機 2-1 ノア・インドアステージ】

S1 高橋悠介 3-4 RET 吉備雄也

S2 仁木拓人6-7 (4-7), 4-6 大西賢

D 福田健司/ 廣田耕作 6-1, 7-6 (7-4) 華谷宗/ 渡邉聖太

5位・7位決定戦

【あきやま病院 1-2 伊予銀行

S1 小野陽平 3-6, 3-6 片山翔

S2 穐山弘明 3-6, 0-6 佐野紘一

D 守谷総一郎/ 藤井信太 7-5, 6-7 (7-9), 10-6 飯野翔太/ 廣瀬一義

【山喜 1-2 エキスパートパワーシズオカ】

S1 長船雅喜 5-7, 2-6 鈴木昂

S2 太田啓輔 1-6, 0-6 チョン・ミンヒョク

D 笹井正樹/ 野口政勝 7-6 (8-6), 6-4 長尾克己/ 奥大賢

■女子結果

準決勝

橋本総業ホールディングス 3-0 日本郵政グループ】

S1 瀬間詠里花 6-4, 6-4 宮村美紀

S2 小堀桃子 6-2, 6-1 植木千尋

D 江口実沙/ 穂積絵莉 6-2, 6-4 山崎貴巴/ 伊藤遥

島津製作所 3-0 テニスユニバース 2-1 リコー】

S1 今西美晴 6-2, 6-0 川崎光美

S2 桑田寛子 6-3, 6-1 長船香菜子

D 大前綾希子/ 西本恵 6-1, 6-4 守屋友里加/ 寺見かりん

5・6位決定戦

三菱東京UFJ銀行 1-2 リコー】

S1 宮地真知香 6-3, 6-0 水沼茉子

S2菅村恵里香 3-6, 4-6 川床芙実

D 高松奈央/ 前原まりあ 5-7, 1-6 難波沙樹子/ 入江真子

結果はテニス365より引用

http://news.tennis365.net/news/index.html