いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のテニス大会は中止になりマシタ

5時半起き、ゆっくり身体を目覚めさせ、朝食はおにぎりと味噌汁。運動の直前に小麦を摂ると稀に蕁麻疹が出たりするので、試合の前はパンやパスタなどエネルギーに変わるのが早い食品を食べられないのが残念である。 昨日の雨の影響は気になるが、とりあえず…

庭休日

朝イチでP王国ビジターのお相手をして、夜はクレーコートで秘密特訓(!?)の予定でしたが、あいにくの雨でどちらも中止になってしまいました。テニスをできなかったのは残念だったけど、あちらに顔を出せたのでよしとしよう。そのために天が雨を降らせたのか…

かにグラタン@北帰行

マスターから「美味しく撮ってよ」と言われて、グツグツ煮えている写真を撮りましたが、臨場感が伝わりましたでしょうか? ⇒動画はこちら(横に撮ったのに縦になっている[E:sweat01]) もともと洋食系のシェフだったようで、和風な店構えの居酒屋なのにコー…

代々木のひつじ

__default__

ホットドッグ

ランチを買うために関口フランスパンに寄ってみました。 ホットドッグ、オニオンも乗って美味そうだったのでお買い上げ! お昼に食べてみました[E:delicious] 玉ねぎの食感と味付けは良い感じです[E:good] しかし・・・パンがパサついている[E:shock] 関口さ…

久々に朝ジョグ

なかなか起きれなかったりしてジョギングできていませんでした(5時半くらいに起きないと、準備運動とか、その後の会社に行く準備とか間に合わないんですよね) 今朝は、運良く目覚めてしまったので、腹筋と腿の筋トレをやってから30分くらい走ってきまし…

ふさしとタム

ランチはふさしに行った! 兄さん、先に電話入れとけば待たないですむよ(^^) 焼き鳥弁当450円 肉もネギもドドーンと乗ってて豪快だわん♪ さて、食べようとしたらばタム様から電話が入って、お預けだう(T_T) もしかして、音羽接骨院の前で私を見かけて、「…

休肝日レコード

あさがおを撮っていたら電車に乗り遅れそうになり、駅前で走って車内で蒸し暑い思いをしている朝です。 昨夜は二週間ぶりくらいに一滴も酒を飲みませんでした。ここ一年半くらい記録を付けているのですが、休肝日失敗の×マークが13個連続したのは初めてで…

肉食が続いたので魚を

通勤時間に東池から歩いてお腹が空いてしまったので、ランチは居酒屋卓ちゃんの江戸前ちらしをいただきました[E:delicious] 土日は肉食だったので、魚を食べたかったというのもあります[E:fish] 本日の具は、あなご、あんきも、すじこ、いか、かつを、まぐろ…

虎屋ういろ

これ、好きなんですよ♪ ありがとうございました(^-^)/ 池袋だと東武デパートの地下で売っています。 http://www.torayauiro.co.jp/ がんばれトラ! [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

悲しき肉食獣

ライオンズが失速して二週間くらい経ちますが(僕が石神井公園から爆睡で失速も二週間前か[E:sweat01])、このポスターの後ろ向きも良くないのかなと思う今日この頃・・・ セ・リーグはトラだけど、西武沿線に長く住んでいるので、パ・リーグはライオンキン…

四連敗

Tさんの練習会に参加しました。 ボレーガシャりまくりで四連敗しまして、全敗の危機は、最期に組んだ鬼のようなストロークを打つサウスポーの若者のおかげで辛うじて一勝させてもらいました。 最終戦はサーブ&ボレーしないで雁行で二回キープ!良かったん…

リスクヘッジ!?

電車の都合でエスカイアの二次会は辞退しましたが、スキマ時間、新幹線待ちの時に、かつての同僚と一杯やって、来年男ダブに出るかもしれないところまで話が膨らんだのは面白かったですね。実現したら15年ぶりくらいかな。パインヒルズが東浦和にあった頃…

旅のお供に

コジコジから借りた練馬区の本はなかなか面白いね。実は、今朝までカバンに入っているのを忘れていた。打ち上げの日は酔っていたからね(^_^;) 西武池袋線が昔は黄金列車と揶揄されていた歴史は知らなかったな。歴史の勉強は好きだったけど、練馬史は学んだこ…

納豆

げんご郎の豚汁定食570円[E:delicious] ほっくり温まりたいのと、根菜で食物繊維を摂るために・・・ 納豆ねばねば、豚汁ほくほく、美味しくいただきました。前回、七味のフタの操作を誤って激辛ハバネロ君になってしまったので、今回は慎重に唐辛子を振り…

雨だぁ

叔母の家は全豪オープン会場までバスで30分か...。写真で見たらデカくなってた従兄弟とskype電話で話してみたいが、あっちは英語、こっちは日本語しか話せないから 難しいな(^_^;) それはさておき、昨日は帰りも池袋まで歩きました。結果的に今朝が雨だ…

わらぶきや@大塚&磯丸

豚肉をたらふくいただきました。 久々の焼酎キュウリ割も良かった♪ 昨夜は朝練隊の打ち上げてでした。 プレゼント交換でチョコを大量に調達しました(笑) 皆さん来期も宜しくお願いします(^-^)/ 最後はカニ味噌甲羅焼きを食べながら酔っ払いました。 ホッピ…

白焼きシロ焼き

ランチの江戸前チラシでお世話になっている卓ちゃんの本当の実力は夜に発揮されるのであった[E:fish] オニオンスライス100円[E:note] モロキューも100円ですよ(笑) 穴子の白焼き700円 このボリューム[E:good] もつ焼き別腹ということで[E:sign02] …

蜂は怖い

迂回します。。。 涼しくてウォーキング日和ですo(^-^)o [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

コジタワー通過

今朝は白子川沿いを学園橋までウォーキング27分、ただいま通勤ウォーキング実施中(40分くらいの予定)。これにて昨日飲んだロング缶2本くらいのカロリーは消費できる計算だが、その程度では足りないf^_^; 明日の打ち上げ宜しくお願いします。仕事が片…

ガツン!とくる ラガー

両腕にガツンときました[E:punch][E:shine] 本日のトレーニングは、30分ほどウォーキングしてからビールの価格調査をして、保谷ではマルエツより西友の方が安かったので(ロング缶6本で90円くらい違う)、西友でキリンラガーを仕入れて15分ほどウォー…

秋晴れとクレーコート

__default__

このマイクは何に使うんであろうかと・・・オヤジさんに聞いてみた

池袋西口、ケンタッキーのところを入って一つ目の曲がり角に気になるお店はあった。何年も前から存在は気にかけていたが、ちょっと一見さんが入りにくいような空気を感じたので気の弱い私は入れずにいたが、先日意を決して突入したのであった! レバ刺しが食…

新雅で捕獲される(笑)

新雅で食べているところを度々目撃されてしまうTくん[E:eye] 昨夜も一人、チビチビと赤星&餃子で腹ごしらえをしているところを見つかり、電話いただいたみたいですがDoCoMoは鞄の中で気付かず失礼しました[E:sweat01](最近はiPhoneを胸ポケットに入れてい…

フォアハンドストローク

昨日も遅れて練習に参加してダブルスを2セットやりました。寝不足と仕事の疲れで動けないかと思ったんですが、意外と走れてて良かったです。しかし、リターンは酷かったな[E:think] このところフォアハンドストロークの打点が掴めなくて悩んでいるのですが…

カキフライ

突発的にナイター練習へ出動要請があり、人数が少なくて大変そうだったので参加することにしました。 お腹が空かないようにランチはカキフライ定食をガッツリ食べました。 重馬場でストロークもボレーも普段以上に減速して参りましたが、ボールをたくさん打…

休肝日明け ジョギング

休肝しました。 そしてジョギングしました[E:run] まだ、ダメージは抜け切っていないですが、だいぶスッキリしたような気がします[E:shine] 今朝の窓際族です。最近は一匹しか見ないなぁ[E:cat] [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

小手指からの電車は座れなかった

6時ちょい過ぎでも混んでいて驚きました。皆様通勤お疲れ様です。私も通勤しますが、まずは帰宅してシャワーを浴びます。 石神井公園から一駅だったのに、起きたら小手指で上り電車はありませんでした。過去の記憶を辿って魚民にてウーロン杯を頼んで仮眠し…

AC/DC (rockin’on BOOKS)

雨で早々とテニス中止が決定したのに、テニスをやるはずだった時間には雨が上がってしまって皮肉な日曜日・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。 時間が出来たので先日購入した本をじっくりと読みました[E:book] AC/DC (rockin’on BOOKS) 新品は高いので(1,…

68キロ台

ここ一週間くらいで2キロ増えてしまいました[E:pig][E:sweat01] 飲んで食っている割には、有酸素運動も筋トレも少なかったです。今日も雨でテニスは出来ないし・・・。夕方にでも雨が止んだら走ろう。そのあと飲み会だけど[E:beer][E:coldsweats01] ホッピ…