いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休肝日レコード

休肝日レコード あさがおを撮っていたら電車に乗り遅れそうになり、駅前で走って車内で蒸し暑い思いをしている朝です。 昨夜は二週間ぶりくらいに一滴も酒を飲みませんでした。ここ一年半くらい記録を付けているのですが、休肝日失敗の×マークが13個連続したのは初めてで、流石にヤバイと思って抜いた次第です。しかし、それほどスッキリはしていません。出張の後から疲れが抜けない感じですね。 休肝日の他には、体重、体脂肪率、夕飯を食べ終えた時間、運動(主に有酸素運動を何十分やったか)、飲み食いした店名(笑)などをExcelのシートに書いています。昨年検診で体重や内蔵脂肪を注意されてから記録するようになりました。どうゆう生活パターンが悪いか見えてきて面白いですよ。 さて、東池袋に着いたので軽く歩いて通勤いたします! [E:flair]テニスblogランキングに参加しています