いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みつぼ江戸川橋店

やはり、こっちは鉄板だわ(^-^)/ サクッと1時間弱、夕飯食べて帰りました。狭いのとホッピーが冷えて無いのがアレですが(^_^;)、串の旨さとオペレーションの良さは素晴らしく満足♪ 明日は忘年会があるので、中お代わり二回で、とっとと撤収! [E:flair]テニ…

もつよし江戸川橋店

11月29日は、いい肉の日らしいので、休肝日としようかと思っていたのを撤回して肉を食べにゆくことにしました。 みつぼは満席で諦め、ふらふら歩きながら池袋に出ようかと考えていたら、もつよしの前に来て空いていたもので、ついつい入ってしまいました…

文京団体戦

__default__

豊多摩

善福寺川緑地の紅葉がきれいでした[E:maple] テニスは手違いがあったようでコートが2時までしか取れていなく、ダブルスを1セットとちょっとやって終わりとなりました。試合前日なので、当たりを確かめる程度でちょうど良かったかもしれません。 時間もでき…

挨拶回り

昨夜の行程を・・・[E:beer] 新雅のラーメン[E:noodle] シンプルな懐かしい味だ ふさしの親父さんにご挨拶返し。 カシラとタンが美味かったね[E:good] 糠漬けはサービスしてもらった。 ハワイに糠を持ち込んだら麻薬捜査犬が匂いに反応して取調べを受けたら…

今朝も東池袋からウォーキング通勤

__default__

乗り過ごし防止に駅アラーム

ジョン山田に教わったiPhoneアプリ、なかなか使えそうだ! http://itunes.apple.com/jp/app/id404175968?mt=8 大泉学園に着く直前にブルブル鳴りましたよ[E:heart02] あとは泥酔してセットするのを忘れなければ大丈夫(笑) [E:flair]テニスblogランキングに参…

4番コートの横の銀杏が色づいていましたね

そんな訳で、竹早に7時くらいに着いて練習しました[E:tennis] アップのストロークの後はリーチ(サーブからクロスでラリー) ファーストボレーするときの止まり方が怪しげでした[E:bomb] ゲームは、1つめ、40-15からファーストボレーがショボく キープでき…

40歳からの肉体改造

太郎さんにウコンをいただきました。おかげさまで今朝はスッキリ☆ それはさて置き、BOOKオフで表題の本を見つけ、タイトルに釣られて衝動買いしました(笑) 40歳からの肉体改造―頑張らないトレーニング 姿勢(骨格の歪みに注意)、腹式呼吸とインナーマッス…

iOS 4.2にアップデートして音楽データが認識されなくなった場合の対処法

iPhone4のOSをアップデートしたら、iPodの音楽データが無いと表示されました。 価格.comの口コミ掲示板で対処法が書いてあるURLを見つけて、下記のページに飛んで対処法を確認して解決しました。 http://jp.techcrunch.com/archives/20101122ios-42-bug/ ま…

カキ酢

殻は夏牡蠣のものらしいです。 中身は北陸の冬の牡蠣。 でっかいよね~ 食べ応えがありました@和田屋 びろ~~ん[E:happy02] さて、テニスで体脂肪を燃やしたいところですが…雨が[E:rain] 体重は67キロ台後半から68キロ台前半を行ったり来たり ゾーンが…

備忘録:PDF⇒Excel

PDFファイルの名簿をAcrobat9を使ってHTMLに書き出し Excel2007でHTMLファイルを読込、xls書式で保存 最初、XMLで書き出したら表がグシャグシャになってしまった 以前もやったことあるのに、久々なので手順を忘れている[E:sweat01] [E:flair]テニスblogラン…

11/21練習

アップ(ミニラリー、ボレーボレー、ストローク)、ボレスト、球出しスマッシュ、リーチ、ゲームなどをやりました。 リターンとファーストボレーの精度に課題あり。 昨日同様、来週の試合も雁行にするか思案中。。。 [E:flair]テニスblogランキングに参加し…

さいたま市団体戦Aクラス

前回はコート不良で順延して本日となりました。朝方は風も冷たかったですが、最後は短パンに着替え、ヒートテックは暑くて着ていられないくらいのテニス日和でした。久々の柔らかいクレーは膝に優しく、いまのところダメージは残っていません。 初戦は二番手…

やはり、池袋の再生酒場より新宿ホルモンの茹でタンが美味しい

食べ比べてみましたが、同じい志井グループで、同じ茹でタンでも、新宿ホルモンの方が美味かったな~、セントラルキッチンで下ごしらえしてるという話だったけど、最後の一手間が店によって違うのかね~??? そんな訳で、久々にファイヤー[E:spa] yamamomo…

これは魅力的な企画だが・・・

さすがにミッチー優先[E:wink] --以下転載-- フューチャーズ チャリティークリニック 受講生の皆様へ 拝啓 晩秋の候、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。いつもチャリティークリニックにご参加いただき、厚くお礼申し上…

今朝も護国寺を通ってウォーキング

植木の手入れをするニャーw [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

卓ちゃんで金宮

残念ながらテニスは直前の雨で中止が確定したので、江戸川橋で呑んで、池袋のコインロッカーからラケットを回収して帰りました[E:coldsweats01] 江戸川橋の激安魚系居酒屋卓ちゃんに行ったら、金宮4合ボトル1250円♪ 店でキープ出来ないので、呑み切れず…

休肝ホープ

一週間ぶりに休肝いたします! ウォーキングもたくさんやりました! しかし、夕飯を千駄ヶ谷ホープ軒で食べてしまって、ダイエット効果は帳消しかもしれません。いちおう大盛にはしませんでしたが。 久々に前を通ったら、無意識のうちに券売機に近付いてしま…

イモフライ

かぶらやのイモフライは美味い。サクサクでホクホクでシンプルにできているところが良いね。80円というのも良い。池袋の店は混んでいるけど、大泉学園はそこそこな混み方で座ってたべられます。イモ好きな方をお連れしたいですね(笑)。あとはホッピーを…

その後のテニスとウォーキング

アップのストロークをやってからボレスト、この時点で息が上がってしまって、もう十分やったから早退させていただこうかな~なんて思いつつ、その後のスマッシュ、リーチ、ゲームなど、最後までやりました。ひざが疲れるので、ゲームは1回おきにさせていた…

目白台運動公園

池袋から歩いて30分かと思ったら、20分くらいで着いてしまい、体脂肪をたくさん燃やすことはできませんでした。テニスで燃やそうと思います。 [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

小江戸

なんとかの最高金賞を受賞したと話題の紅赤からいってみました。香ばしい甘味ですね~サツマイモで作られているとか? 続いて瑠璃、こっちのほうがクリアな味で料理には合うかな。自分の好みも、こっちの方が良かったですね。 ボトルを並べてみました。可愛…

張り上がり

__default__

準急新木場行き

__default__

練馬の金ちゃん

__default__

練馬の畑

だいぶ宅地化が進みましたが、我が家のあたりは23区の外れなので畑が残っています。今朝も冷たい空気の中をジョギングに出たら霜が下りていました。 走行時間は35分、距離は4キロちょっとでした。太肉麺のカロリーの半分くらいは消費できたかもしれませ…

桂花支援! その前に事件!?

休肝日、帰りも東池袋までウォーキング、232キロカロリー消費[E:sweat01] 定食てる、伊東食堂、豊屯にはわき目も振らず桂花を目指して黙々と歩いていましたら、パトカーのサイレンがウォーっと鳴り響き、大勝軒の向かいの見慣れたマンションに集結してい…

朝ジョギング

今週は平日テニスはできそうもないので、その分トレーニングでカバーしようと思います。それもあるけど、体重が67キロ台から落ちないので何とかしなければ!ほどほど運動はしているけど、飲食も控えていませんから、もっと運動するか、食べるのを我慢する…

優勝おめでとうございます

まずは、餌にゃん様・舞ちゃん、戸田ミックス初優勝おめでとう[E:happy01] 僕は有明にいたので、写真を撮れずに申し訳ないです[E:sweat01] 代わりに、全日本チャンピオンが優勝を決めた瞬間を[E:camera][E:shine] 男子シングルス 杉田祐一 6-1 6-3 鈴木貴男 …