いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

さいたま市団体戦Aクラス

さいたま市団体戦Aクラス 前回はコート不良で順延して本日となりました。朝方は風も冷たかったですが、最後は短パンに着替え、ヒートテックは暑くて着ていられないくらいのテニス日和でした。久々の柔らかいクレーは膝に優しく、いまのところダメージは残っていません。 初戦は二番手で出て0-2スタートのノーアドから辛うじてキープして、そこから逆転して6-3で勝ちました。序盤のエラーが多過ぎました。体を温めて臨んだつもりが、まだまだ汗のかきかたが足りなかったようです。チームも三戦全勝でした。 二回戦は三番手に控えまして、先に2勝してくれないかなとか、1-1で回ってきたらどうしようかとか、考える間もなく、相手が強すぎて二面同時に0-6でやられてしまいチームは敗戦。僕ら消化試合になりまして、練習だと思って伸び伸びとフォアでぶつけまくったら6-2で勝ってしまいました。パートナーも当たっていて助けられました。 対戦相手の一番手に三郷のトルネードM氏がいまして、体型からは想像もつかない俊敏で華麗なテニスを展開されておりました。フォアを観察していたらボールの後ろにしっかり入って厚く当てていたのが印象に残りました。最終戦でフォアが当たっていたのはイメトレ効果かもしれません?! [E:flair]テニスblogランキングに参加しています