いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

初優勝☆練馬スポ連団体戦

Prefixdsc_0098suffix

今年で4回目のスポ連冬季団体戦、過去三度は、一度だけ準優勝、その他は序盤で優勝チームに競り負けていました。今回はフルメンバーが揃い、朝一ドキドキもありましたが(笑)、なんとか勝ち切ることができました[E:crown]

■2R 2-0(6-1 6-4)

初戦はシードだったので対戦相手の戦いを見ながらイメージトレーニング、サーブとフォアハンドはヤバイ感じです。

本部に呼ばれ、コートに入って、誰が出るのかと思ったら、わんわん氏と自分が1番手でした。団長、コートに入る前に教えてよ~[E:sweat01]

いちおう身体は温めといたけど[E:spa](以後同様[E:coldsweats02])

強打をしのぎつつ、自分のうしろべったり繋ぎと、相方のネットプレーがかみ合って勝てました。最後にノーアドのサーブでセンターに打つと言ったのに、ワイドにいってしまって、それが今日一の当たりで押し込めました[E:bleah]

2番手は4-0からまくられてドキドキでしたが、ノーアドのマッポリターンを振り切ってボレーを弾いてました。あのメンタルは見習わねばと思いました。

■3R 2-0(6-1 6-1)

団長と組んで2番手、同年代の友達との対戦でやりにくかったのですが(正月にテニスしたときに連敗してるし)、先鋒が勝って気楽だったのと、団長のトリッキーボレーが相手を翻弄して勝てました。ノーアドを脱力した丁寧なラリーで取れたのが大きかったですね。

■SF 2-0(6-5 6-4)

ここは強いから出番がないだろうと思ったら先鋒でした[E:sweat01]

相方わんわん氏、ブレークできそうでできない展開が続き、5-5で自分サーブ、げげ~ダブルフォルトしたらカッコ悪いよ~とネガティブになりつつサーブは置きに行って、相手もメンタルしんどいからボレーミスを誘えるんだけど自分もストロークがアウト・ネットでノーアドになっちゃった(滝汗[E:coldsweats02]) ファーストをゆっくり打って、リターンダッシュされたところにチキンになりながらもフォアを振り抜いたら、いつもと力加減が違ったのか?良い感じで足元に沈んでくれてボレーミスを誘えました。痺れましたわ~[E:heart02]

2番手はエース対決の横綱相撲で見応えがありました。あの鬼のようなリターンと突き球にボレー負けしない二人が凄かった。自分のストロークだったら勝てなかったな。

■決勝 2-0(6-2 6-3)

最後は応援団で頑張りました[E:happy02]

2面同時進行、序盤2-2の競った展開でドキドキ、とにかく励まそうとだけ、声出ししました。中盤を競りながらもきっちり勝ってくれて、反対側で応援していた団長がマッチポイントで最高の笑顔をしていたのが可愛かったです[E:lovely]

皆さま、楽しい一日をありがとうございました。

試合結果(初戦のスコアは伝え間違ってます) 表彰写真

〆の写真は、無造作に賞状とトロフィーを持ち帰る団長[E:note]

Prefix130127_109suffix