いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2010-01-01から1年間の記事一覧

ブログ開設7周年

2003年の大晦日、携帯から投稿したのが最初の記事でした[E:pencil] あれから7年か・・・早いもんですな~ 今朝は張りあがったラケッットを受け取ってきました。ストリンガー氏は酒の残った顔で『テニスの後はインド料理で飲み放題でさ~[E:beer][E:deli…

仕事納め・・・前夜

__default__

『亜細亜大学国際テニス大会2011チャリティテニスクリニック』1月日程案内

ご案内が届いていたので転載します。 一度くらいは顔を出したいんだけど(フューチャーズ観戦も楽しませていただいてるし)、なかなかスケジュールが合いませんなぁ[E:coldsweats01] 『1月9日(日)サービス編』16時~19時 ※申込締切1月7日(金)20:00まで …

休肝日恒例の

__default__

年越しテニス@大宮グリーンTC

今年も開催しますとのお知らせをいただきました。 興味のある方は、私までお問い合わせください。 ⇒前回の参加レポートはこちら 私は、膝の具合を見ながら短時間顔を出すか検討中[E:coldsweats01] 年に一回しか会えない方もいるから行きたいのですが[E:tenni…

今日は二時間

昔は高速ツルツルハードだったのに、今は遅いオムニに変わっていました。あの頃一緒にプレーした方々のことを思い出したりしました。 今日はボレーの決定力がなかったり、リターンのエラーで相手を楽にしてしまったことが反省点です。ポジションも迷いました…

ザ・めしや オッチャン食堂

僕は阪神ファンなのです。しかし、生粋のファンからしたら怒られちゃうくらい球場には数年行っていないし、ベンチ入り選手全員の名前も言えません[E:coldsweats01] 江戸川橋駅を下りて、会社に行く前に、神楽坂亀井堂でランチのパンを買う道中に、そのお店は…

クリスマス、こんなところでテニス

いや~、国の施設は立派だ たまには納税者が格安で使わせてもらうのもアリですな コート確保ありがとうございました 特別ゲストも喜んでいたようです 足が疲れていないか心配ですが 僕の足の方が疲れているみたいです かなり走りましたわ。。。(笑) [E:fla…

テニスな話vol.3 クリスマスはジョコビッチだ?

お誘いをいただきましたので、なんとかPCの前にいるようにいたします(笑) iPhoneでも観ることできるかにゃ~[E:cat][E:sign02] http://www.tennis-navi.jp/event//tennisjptalk3.php テニスな話が定期化決定!2010年7月5日にスタートした「USTREAM テニ…

マツケンとGoogle

小説が大ヒットしていたのは大学生の頃、もちろん私も読みました。 もうストーリーも忘れていたんだけど、誰かが自殺するってのは何となく頭の片隅に残っていた作品です。 松山ケンイチはいい味を出していました。前に見た作品がデトロイト・メタル・シティ…

黒猫宅急便

調達、および、お届けありがとうございました(^-^)/ 2箱16巻で千円とは! ファミリーセール恐るべし♪ [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

豊島園で電車待ちは寒い

ボスのお誘いで、すみれで呑み みつぼ祭りも終え 西武線で油断して寝ていたら豊島園なう! 上り電車は15分以上来ないし・・・ 池袋で20分待ってでも保谷行きに乗るべきでしたね。 トホホ(^_^;) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

だるまで食べたのは10数年ぶりでありました

大学~証券会社時代の同期Mちゃんに連れて行ってもらって以来でありました。その後すすきのに連れてってもらった記憶も・・・本店は中に入るまでに時間がかかりそうなので諦め、支店に行ったら前に1組待ちで、10分くらいで食べられてラッキーでした[E:sc…

380円シリーズ

江戸川橋の居酒屋卓で380円のシリーズ 安すぎます[E:happy02] 白子 あんきも カキ 忘れ物騒動ではお騒がせしました~m(_ _)m [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

T3忘年会

来年は練習に参加しなければ[E:sweat01] 火星人は素敵でした[E:heart04] 「マコトに宜しく!」と仰っていました(笑) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

下僕vs逆立ちマン

再戦をセッティング出来て良かったです。 結果は内緒です(笑) 逆立ち腕立て伏せを見せていただきました[E:happy02] カメラ目線よりカマキリが気になる怪獣一号くん [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

江戸川橋B級グルメツアー!?

椎名の大将に自家製コンニャクを御馳走になり 卓ちゃんで白子を食らい Amazonで買ってLAWSON止めにしていたエネループが届いたメールが来たので、千鳥足で遠回りして受け取って帰りました~[E:foot] 納期が読めないときは、近くのLAWSON止めが便利ですね♪ [E…

念願のチョココロネをゲット

数日前から私のTL上ではチョココロネが流行ってまして、昨日は関口フランスパンに寄ったんだけど朝は売っていなくて断念(T_T) 今朝、赤城坂を汗かきながら登って辿り着いた亀井堂にはありましたよ♪ ちょっと高級ぽいけど買ってしまおう(180円した、ミ…

中央線で行く東京横断ホッピーマラソン

なかなか楽しい本です。 一駅ずつ、ホッピーが飲める店を探しながら東京から高尾までの旅。行ってみたい店も何軒かありました。 帰りは京王線で同じことをやりながら戻ってくるあたりを、今宵は半身浴しながら読んでいました。寒いですね~ ちなみに、今週二…

吉田?タコ類の酒場放浪記

すみれで〆鯖を食らい 椎名でレバ刺し 〆は新雅で餃子とソース焼きそば 新雅は直木賞作家山本一力さんの本にも書いていますよ♪ 今回のBlogタイトルは↑こちらから[E:movie] 吉田類さん最高[E:lovely] 今も居る常連さんが映ってて笑えます[E:happy02] ベー…

休肝日でした

新雅で餃子定食を食べてから、とっとと寝ました[E:sleepy] おかげさまでスッキリ[E:shine] 食べているところをK君に目撃されませんでした(笑) 二次会の模様も取り急ぎ更新しておきました(12/12付で) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

比嘉くんとホッピー

いい笑顔ですね(笑) テニス談義も、その他の話も楽しくて、あっという間でした。また飲みましょう! 日本のテニス人口が世界で二位とは知りませんでした。仕掛ける余地はありそうですね。 比嘉プロのBlog@テニスユニバース どれも美味かったけど、レ…

ミッチーの二次会

ご結婚おめでとうございます[E:heart04] 取り急ぎ、集合写真と・・・ ダンスの動画を載せておきます[E:smile] あっ!マチコ画伯のドラえもん(5)も載せておかねば(笑) ドラえもんはクリックで拡大します! 新婦の作品(4)を当てられなかったので罰ゲーム…

夏雲コート

こちらも久々に来ました。ここ数年は練馬区の大会に出ていなかったり、ナイター練習にもなかなか顔を出せていません。週に二度三度と来ていた頃が懐かしいです。 今日は、ひょんな事からラケットの受取りにゆくついでに、男子が一名足りないと誘われて男ダブ…

わさびちゃん

大泉学園のオヤジ天国厚岸のカンパチ刺し[E:fish] 脂が乗ってて、プリプリで美味しかった~[E:delicious] しかし、なぜに山葵がテンコ盛りなのであろうか??? 5分の1も使わなかったですよ。 山葵好きの客が多いのか? ラ・セゾンにいた、わさびちゃん(…

三芳コート

数年ぶりにいきました。実は悪夢の肉離れ以来です(^_^;) ドタキャンなどあり、4人で4時間、ミックス3セットマッチで[E:tennis] 6-7、4-6、7-6でした[E:wobbly] ミックスで脚が攣りそうになったのは初めてです(笑) 終わってから、昨夜に続いて…

タコとイカの大群に手こずる

ふさしの親父さんに電話したんだけど出ない。 きっと串焼きで忙しいのであろう。もつ煮込みライスを一人前キープしてもらおうと思ったんだけど諦めた。 煮込みから海鮮へ方向転換して卓で買ってくる。 一個だけ残っていた江戸前ちらしは彩りが異様に白い。 …

いつも山手線から見える気になる店

__default__

鍛肝日でした!?

__default__

休肝日でした

夕飯は新雅でタンメンを食べて、飲まないで帰って寝ました。風邪をひいたようで喉が腫れている感じです。熱はないので、数日大人しくしていれば大丈夫でしょう。 土日のテニスで膝に疲労が溜まってしまい、大事をとって木曜のナイターひキャンセルしました。…