いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ザ・めしや オッチャン食堂

僕は阪神ファンなのです。しかし、生粋のファンからしたら怒られちゃうくらい球場には数年行っていないし、ベンチ入り選手全員の名前も言えません[E:coldsweats01] 201012occhan1 江戸川橋駅を下りて、会社に行く前に、神楽坂亀井堂でランチのパンを買う道中に、そのお店はありました。 いつも気になっているんだけど、夜に通ると開いているのを見たことが無く(毎日通れば開いている日もあるのかもしれないけど)、ランチで行くには会社と反対方向でちょっと遠いのでありました。 僕より先に偵察を追えたTちゃん曰く、「オッチャン食堂という名前だけど、オバチャンが一人でやっていました」という情報はいただいております。 201012occhan2 ある日、意を決して(ネタ収集意欲が沸いたとも言うw)突入しましたら、店内は阪神グッズの嵐♪♪♪ 店主の気合を感じます。タイガース愛が溢れていて素晴らしい装飾でありました☆ 201012occhan3 定食メニューは650円均一だそうです。 あとでわかりましたが、ご飯は大盛り無料、お代わりも無料で、ふりかけもサービスでした。 201012occhan4 ミックスフライ定食をいってみます。なかなか美味しかったです。 オバチャン一人で一品ずつ作るので、混んでくると待ち時間もありますが、阪神グッズを見ながら楽しんでいると気にはなりませんでした。 たぶん、万歳している写真が店主のオッチャンなんでしょうが、この日はお目にかかれず残念でした。お元気なのでしょうか? こちらのブログに、オッチャンについて書かれている記事がありました[E:pc] http://ameblo.jp/ichizen/entry-10003176090.html すごく気になる~

関連ランキング:定食・食堂 | 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅

[E:flair]テニスblogランキングに参加しています