いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コインロッカー通信その2

テニステックのロッカーです。以前は100円取られていましたが、今は使用後にコインが戻る仕様に変わったようです。ロッカー代のかかる私にはありがたい(笑) 今夜はJopランク2ケタに入ってきた松井コーチに習ってきます!p(^-^)q

鮭チャーハン@ファミマ

430円 542キロカロリー 久々に外しました(笑) 不味かった(-_-;) チャーハンはパラパラに仕上げないといけません。仕上がりが柔らか過ぎです。このあたりはセブンイレブンの下請けとの技術差なのか?それとも商品の完成度に対する要求レベルが低いのか? あと…

コインロッカー

今夜は残業が確実なので、帰りが遅くなるついでに(!?)テニステックのいちばん遅い時間を(21:30〜)受けようと思います。職場に道具を持ち込むのは何となく気が引けるので(テニスで早帰りがバレバレでも…^^;)ロッカーに入れてます。 でもって、久々に行ったテ…

牛肉番長

ファミマで購入、ちょいと高価な650円、657キロカロリー、米沢駅弁「松川弁当店」の作品だそうです。牛肉も、そぼろも美味しかったです。

雁行は竹早を制す♪(^^)v

またもや、ベースラインで制してしまいました♪ 文京団体戦、タムタムAチーム2連覇でーす(^^)v 最後に、某P王国の皆様に捧げる一枚♪ ネギさま、バカ丸出しで、スミマセン。。。m(_”_)m

スポ連シングル撃沈

初戦で前年優勝の山本健太郎さん(京都代表)にダンゴ0-8で粉砕されましたぁ(ToT) いやはや強かったです… こんなキャリアの方でした(@o@;) 納得… 左右に角度をつけて振り回されつつ、必死に返球している姿です。アングルを使った振り回しはふだんあまり経験…

スポ連テニス全国大会前夜祭

ハム太郎氏より写メールいただきましたぁ 新日本スポーツ連盟テニス全国大会 レセプションパーティーでタダ酒を堪能中らしい(いいなぁ…) オイラは忙しくて会社を休めず(ToT)明朝白子入りですぅ 姉○建築士の間接的な被害者かも!?(笑) 明日は4時起きで京…

さば

本日のランチは焼き魚にしました。 脂が乗って美味かったなぁ♪

ココログ無料開放

今回の長いメンテナンスはココログフリー(無料版)オープンのためだったんですね。しかし、無料版のほうが機能豊富で、有料版のバージョンアップは間に合わなかったから来年3月になります…ってのは何だかなぁ(-_-;) ココログフリー、リリースにこぎつけま…

生パスタグリルチキンときのこのクリームソース

ファミマで購入 490円 535キロカロリー マリオ・フリットリ シェフ監修 マリオ・フリットリが何方か存じ上げませんですが、なかなか美味かったです。生パスタシリーズはけっこうイケてるかもね。ボリュームも満足で、一緒に野菜ジュースとヨーグルトを摂った…

無精ひげ

鼻の下に吹き出モノができてしまい、カミソリを充てると傷つけて治りが遅れるので、ここ3日ほど髭を剃ってません。このまま伸ばして久々に髭面になろうかな?爽やか営業マン路線は外したくないけど…(笑) 髭も、煙草も、髪も?(^^;) 何でもアリだった5年前の…

BLACK ROSE by THIN LIZZY

バイト&ヘヴィメタ友達のY君ご夫妻とテニスをしまして、レッスン料でいただいてしまいました。ありがとうございます(間違ってダブって買っちゃったらしいですが…)。 シン・リジィの作品ではブラック・ローズが一番好きです。たぶんLPレコードは我が家…

びくに公園ランニング

休日の朝はいつもより遅めに7時過ぎのスタート。 白子川のカモ軍団は相変わらず盛況でしたが、びくに猫軍団は一匹しか遭遇しませんでした。冬の朝は根性ないから活動していないのか?他にねぐらと餌場を見つけたのか?(@_@) それにしても寒い!キーボードを…

野菜たっぷりビビンバ丼

ファミマで購入 430円 558キロカロリー ヘルシーでピリっと切れのある感じ、ビール飲みながらでもイケるかも?(笑) 汗かきの私にとっては辛さが辛いかな…て書きながら汗をたらしております(^^; 今後の大会のドローもおおかた出揃いました! 文京団体戦 第1…

重大任務完了(^。^;

いまさらですが、11/19土曜日の日記です(^^ゞ 夕方4時半、石神井台の小俣商店にてブツを仕入れる。重いんだなぁ~これが(^^; 核弾頭を運ぶくらいの慎重さで、そろりそろりと銀座まで運搬 幹事スタッフは先に店に入ってアフロを試着する(笑) 金髪は似合わな…

生パスタとろけるチーズとミートクリーム

ファミマで購入430円 コシのある平べったい麺とトマト味のソースが良い感じ、けっこうボリュームもあって、野菜ジュースとパスタだけでお腹いっぱいです。しかし、足りないかと思ってアンパンも買ってしまったので食べています。アンパンだけで400キロカロリ…

江戸川公園の太った猫

久々に昼休みの散歩…ガメラには会えず(笑) この公園の猫はみんな太っているなぁ〜サラリーマンの弁当をカツアゲしているからかな?(@_@) カツアゲの現場(笑) ⇒

鶴かも?(ローカルネタで失礼します^^;)

練馬テニス界の大先輩を呼び捨てにしているわけではありません。念のため・・・(^^ゞ 今朝も走りました。4日連続は始めてかな? びくに公園の池に鶴らしき白い鳥が一羽で舞い降りていました。 こちらは白子川に大量発生しているカモ軍団です。宮の橋近辺で…

しまった!(^^;)

毎月第三水曜日は大泉まる辰すしオール半額デーでした。他で食ってきちゃったよ(・_・ゞ-☆ 来月は忘れないようにしよう!

募集★ミックスダブルス大会(12/23)

第40回 T3-CUP(MIXダブルス) 日程:12月23日(祝) 9:30~16:00 予備日なし 会場:大宮健保運動場 (ハ-ドコ-ト6面) 費用:16組募集 1ペア3000円の予定(当日払い) 特典:もれなく餌にゃん君に会えます(笑) ⇒詳し募集…

和風幕の内弁当530円@ファミマ

久々のコンビニ弁当シリーズ!?(笑) 煮物(人参・高野豆腐・南瓜)、揚げ物(魚フライ・鳥カラ・カニカマ揚げ?)、焼き物(魚・卵焼き)、その他(肉団子・佃煮・漬物)、750キロカロリーくらいです。セブンの和風幕の内の方が微妙に豪華かな?まあ遜色は…

4連続(準)優勝記録(^_^ゞ

鳩ヶ谷シングルス連続準優勝記録を更新してしまいました(i△i)/^^ 真ん中のお兄さんは3連続優勝です。おめでとう(^-^) 第一シードできっちり勝つのは大変だから立派ですね。 第二シードできっちり決勝に行くのもチョット立派!?(^^; 決勝戦のスコア・・・ 2…

YLTCミニトー日記

本日はYLTCミニトーナメントシングルスAブロックに参戦しました! 試合の合間には、ゆーまコーチの猛特訓が!!! 本日は、シャベルを持って穴掘り筋トレでしたぁ(^△^ゞ タコ君さぁ~ 一緒に穴掘ろうよ! ムシ(銘柄不明?)を捕獲したようであります。。。…

Rush in Rio

あれから約一ヶ月、やっとDVDが届きました。 アメリカまで船で仕入れに行っていたのでしょうか?(^^;) まあ、納期はともかく、RushのLiveいいですねぇ~♪ DVD2枚で3千円台はお買い得ですね。 Rush in Rio (2pc) (Ws Ac3 Dol Dts Mul) [IMPORT] (注)リー…

ハッスルハッスルo(^o^)o

小川さん副業も頑張っておられるようで(笑)

アネキお誕生日おめでとうございました♪

また飲み過ぎて、このあと爆睡(-_-)zzz いい笑顔だなぁ(笑)

ふぐ

毎朝、音羽通りを歩いていると提灯が目に入って、盟友T村氏を連想してしまうのであった(笑) そういえば、しばらくお会いしてないなぁ〜 来週は練習に行きまーす!

初ビールかけ

祝勝会で人生初のビールかけを体験しました(~▽~@)♪♪♪ ・・・じゃなくて、お代わりを持ってきた店員さんがコケて、私はビールまみれ( ̄□ ̄;) 『哀愁のタコ君をネタにしよう』と言ったマコリンに撮っていただきました(^。^ゞ

CRANE@音羽

今朝も一駅手前で降りて徒歩。護国寺駅出口からすぐのパン屋が目について、ランチにデニッシュ生地にグラタンが乗ったパイと丸っこいフランスパン(けっこうデカい)と野菜ジュースを買いました(358円)。なかなか美味かったです(^-^) パンのほかに、弁当や焼そ…

爆睡びくに猫軍団

昨日今日と走りましたが、寒かったですねぇ~ 辛うじて起きている猫の写真を1枚撮りました。 カメラを向けたら動かないでポーズとってくれましたよ(笑) その他の猫軍団の皆様は爆睡中でございました。。。