いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ココログ無料開放

今回の長いメンテナンスはココログフリー(無料版)オープンのためだったんですね。しかし、無料版のほうが機能豊富で、有料版のバージョンアップは間に合わなかったから来年3月になります…ってのは何だかなぁ(-_-;)

ココログフリー、リリースにこぎつけました

ココログスタッフからのお知らせルーム)

私は今の機能で事足りてるけど、無料版の新しい機能を使いたい有料(優良)ユーザや、クレーマーは怒りまくるだろなぁ~(笑) どこで収益を上げているのか、しっかり考えて対応したほうがいいよね。意外と、無料版のスポンサーがたくさん払ってたりするのか?(@_@) 今までのココログの対応やバージョンアップの無計画性?やアナウンス不足を見るに、ニフティっていい加減な会社なんじゃないかと思っちゃいますね。だいぶ免疫ができたけど。。。(笑)

とりあえず、来年の有料版バージョンアップに期待しておきます(^-^)

2005.11.30 追記

Nifty古河社長のblogに、この件に関するコメントが掲載されました。

ココログに対するお叱りの声について