いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2013-01-01から1年間の記事一覧

ブログ10周年

2003年12月31日、このブログがスタートしました。 ホームページは1999年3月スタート、来年15周年です。 なにかイベントとか、例えばタコ祭り[E:sign02] 抽選で酢だこプレゼントとかやれば良かったかな[E:smile] 読者の皆様、日々の与太話にお付き合いいただ…

docomoアドレスにスパム襲来

12/30突然に英語スパムメールが来た[E:bomb] 俺に送っても内容が解らないから無駄だよ~(笑) 差出人は日本の企業や学校のアカウント、たぶん詐称であろう。持ち主のPCがウィルスでやられて、中のアドレス帳を持っていかれたのだろうか。このまま日に百通単位…

打ち納め

T3の皆さんとのテニスが今年の打ち納めになりました[E:tennis]久々のハードコート、逆光、寝不足、夕方には老眼(笑)、ボールにしっかり入ることが出来なくてキレが悪かったですね。良い感じのタッチもありましたが、全般にボレーに押されて突き球やロブ…

きょんたさんと、谷澤プロと、テニスファンの皆さん

この日、二度目のミーティングは都内某所、テニス観戦スペシャリストな皆様と17歳で全日本チャンプを取った谷澤英彦プロを交えて、2時間飲み放題が延長延長で終電ギリギリまで楽しい時間を過ごしました。今回は、きょんたさんの帰国にあわせて谷澤プロから…

テニスブログ仲間

かれこれ、ブログを書き始めて10年になります。2003年の大晦日が最初の投稿ですね。テニスブログが走りの頃から書いてて知り合った仲間と牡蠣の食べ放題に行きました。一年分くらい食ったな(笑)。皆さん、これからも宜しくお願いします。 さて、これからミ…

DIGNO DUAL 2(京セラWX10K)

会社で支給されているPHSを機種変更していただきました。6年弱使っていた京ぽん2(WX310K・写真右側)からの切り替えで、初のAndroid端末です。京ぽん2も普通に動いてるんですが、お言葉に甘えて新機種で業務効率を上げようと思います。切り替えのときに…

木曜日はカレーの日

カツカレーから、御会式から、カラオケまで、今年もお世話になりましたキャッスルのカラーランチは本日が食べ納め、ナイター練習はエントリーしてないんだけどガッツリ食べてしまいました。 最近、Facebookページができまして、美味しくガッツリなランチメニ…

クリスマスチキン♪

ケンタッキーに2時間並ぶ気はないけど、ザンギの20分待ちは許せるかな(並んだことないけど)なんて思ったりして…、この記事を読んでね[E:memo] ケンタッキー買うのに2時間待ち!? 海外がみた日本の不思議なクリスマス 串ザンギ 一本350円 釧路食堂@馬…

イブ卓は空いてました

タクシー(このあと椎名)、あるいは、タクグラ(加賀廣グラタン)の余力はなかった。帰りの保谷行で爆睡[E:sleepy] ワイン1本、キンミヤ1本入れたのに、一人3千円ちょい。 いやー、安いですねぇ。 貸切は6万円2時間で飲み放題、料理はお任せだそうです…

【映画】 Plastic Love Story

映画の試写会にいってきました[E:movie]新橋駅近くの首都高下、コリドー街っていうんですかね、あの辺りから地下へ潜ると試写室がありました。昭和の匂いの残る不思議な空間でした。『Plastic Love Story』Tokyo New Cinemaが作っているインディーズ映画です…

敵に回すと厄介な男(笑)

タムコーチ[E:tennis]フォアハンドストロークは、膝をしっかりと曲げて打てと、力説しておりました。ぐっと身体を沈めてですね、あとはひねり戻しですね。ちょっと猫背が気になりますが(笑)言ってることは正しいですね。 忘年会明け、気合で5時半に起きて…

天米忘年会

総勢27名、賑やかに飲みました[E:note]萬盛園で飲み放題コース4千円[E:beer]飲み放題にラガービール(瓶)があるのが嬉しいね[E:beer]皆さん酒豪なので、十分に元は取ったと思われます(笑)賑やかすぎて、なにを話したか覚えていませんが(周りの一般客…

熱い合宿ミーティング

雨が降り続いた木曜日でした[E:rain] 正月休みに某所で行われるというジュニア強化合宿のミーティングに同席させていただきました。いや、私がコーチするわけではないのですが、関係者のお二人(逆立ちマンさん・NOBYYさん)が友人ということで声をかけてい…

あっという間に午前様

魚の旨い店で豊多摩ミニ同窓会、7人集まりました[E:school] 刺身の切り身が分厚くてイイねぇ[E:good] 魚秀禅@吉祥寺 でも、皆さん話に夢中で、食べるのが遅かったですね。 5時間弱いたし、最後の方は乾いてましたよ[E:fish] 僕は、それなりに、1人前以上…

ウォーキングとニンニクと休肝

一昨日は行きに池袋から歩き、昨日も東池袋から歩いて、会社に着く頃にはYシャツが汗で濡れていた。これでいいのか悪いのか、まあ健康のためには良いということにしておこう。仕事の帰り、ちょっと一駅歩いて護国寺まで来たら、もうちょい歩いて野菜たっぷ…

ハツモトとルイルイ

ブログ継続のコツは、気が乗らないときは筆を休めて、その気になってから書くこと。というわけで、昨夜の行動を朝になってから書いてます[E:pencil] 土日のダメージなのか、月曜からお疲れモードで、まっすぐ帰ろうかと思ったのに、ちょっとだけ江戸川橋みつ…

いはら風呂グ

初めて、風呂場から投稿してみます。半身浴しながら、本日クレーコートのイレギュラー練習会で⁉︎不規則に動かされた筋肉を解しております。逆光キツイのもありましたが、縦系のショットが崩壊しまして、スマッシュはガチャピン、サーブに至っては1ゲームで…

忘年会二連戦

3時から赤羽で第一試合 その前に、おでん屋さんで一人0次回 久しぶりのホッピー仲間、なんか同窓会みたいな懐かしさ チェーン居酒屋のホッピーを呑み尽くして、店員さん慌ててた[E:sweat01] ちょっと休憩の予定が、カラオケにも流れてしまった[E:karaoke] …

ネコ、タコ、ジロ、カメ

昨日のカツカレーのカロリーを消費すべく、池袋から歩いて通勤しました。コジタワーを眺めて「元気かなぁ」なんて思ったり、カラフルな都電に出会ったり、車や自転車での移動よりも色々なものに気付いて眺めることが出来るので、3キロくらいなら歩くのは苦…

銀杏

3番コートの後ろに立派な銀杏の木があって、周りは葉を落としているんだけど、いまでも見事な色を出しています。この木が周りの栄養も吸い取っているんじゃないかというくらいに元気です。 まだまだ枯れないオジサンたち4名(60代・50代・40代・30代/各一…

1,830円 vs 1,890円

卓さんで、たくさん、じゃなかった、ちょいと腹ごしらえ程度に飲んで、クリーニング屋が開いてる時間に地元に戻りました。 お会計 1,830円 ・ホッピー2本 たぶん@250円 ・お通し たぶん200円 ・タコ串 120円 ・ひらまさ 380円 ・湯豆腐 380…

ウォーキング3キロ、給油3ヶ所

このTシャツ買いたいんですけど! 店長に聞いたが、池袋では売っていないそうな。馬場に行ってツッチーに聞いてみよう(^_^) 江戸川橋から池袋まで歩いて帰りました。 音羽の太郎ちゃんは激混み! 忘年会が入ってて、賑わっておりました。商売繁盛なによりで…

お風呂でiPhone

JTAのメルマガを読んだら、カンボジアで行われたフューチャーズで仁木拓人・小ノ澤新組が複優勝という記事が載っていました。おめでとうございます!スコアを見たら、 7-6(10) 7-6(8) 、大接戦だったのですね。決勝戦の痺れるタイブレーク、どんな心理状態で…

キャッスルでマッスル!?

昼休みに電話当番がありまして、1時を過ぎてから遅めのランチに行きました。さっぱり系が良いかなと思ったのですが、せっかく外食なので(週の半分はパンなど持ってきてる)、お世話になってるキャッスルさんに行けばネタ的にも皆さんが喜ぶだろうと(笑)…

日曜は2時間テニス

杉並チームで2時間、相手を変えながら4先のダブルスマッチ練をしました。日本リーグ観戦のイメージで、リターンダッシュと接近戦も試してみました。けっこう動けました。雁行の前衛でポーチのフェイクと、相手にプレッシャーをかけるのもやってみましたが…

第28回 テニス日本リーグ 1stステージ 3日目

本村さんシングルスを応援できたのは貴重でした。終わってから話を聞いたら4年ぶりだそうです。ブランクを感じさせないキレでした。ツアー引退前より前に出てプレッシャーをかけるパターンが多くなったように感じます。タッチ系のボレーのテクニックも魅せ…

あるマグロ ないメガネ

一週間の疲れはホッピーで癒す[E:beer] 毎日ホピっているだろうという突っ込みはさておき乾杯[E:shine] ツナサラダはオニオンが効いていて美味しい。レギュラーメニューではないので、貼り紙を見つけたときは即オーダーなのだ(人気なので、油断してると売り…

昼も夜も800円

木曜日は キャッスル カレーの日[E:happy02] 店長代行業務につき、慣れない伝票処理に時間を食って、カレーを食う時間が遅くなりましたが、しっかり栄養補給させていただきました。メニューに名前の無い「おまかせ盛」で、お・も・て・な・し[E:kissmark] こ…

千ベロ×3

昨夜は20時までお外で会議でした。ちなみに、ドコモのガラケーを会社に忘れて出てしまったので、夕方以降にメールや電話をいただいてたら気付いてなくてすみません。まあ、めったに着信は無いので大丈夫かと思いますが…。 終わってから、京橋の某店でカジ…

大台乗せ(汗)

久しぶりのすみれ、眞露が1センチくらい残ってた(笑) その状態で残しといていただけるのが有難い[E:confident] もちろん追加して、水割りをいただきます。レモンもくださいな。 お父さん、刺身、適当に、お願いしまーす[E:paper] 切り身が厚いのがイイね…