いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

クリスマスチキン♪

ケンタッキーに2時間並ぶ気はないけど、ザンギの20分待ちは許せるかな(並んだことないけど)なんて思ったりして…、この記事を読んでね[E:memo] ケンタッキー買うのに2時間待ち!? 海外がみた日本の不思議なクリスマス Prefix20131225_184807suffix 串ザンギ 一本350円 釧路食堂@馬場  なんか、前に食べたときよりバージョンアップしてない[E:sign02] 肉厚でボリュームが増えたような気がする。皮はカリカリ、中身はジューシー、塩コショウの効いた味付けでホッピーがグイグイ進みますわ。これ一本で500キロカロリーくらいあるかな?まあ、それは考えないで旨さを味わおう[E:delicious] Prefix20131225_202823suffix 小腹が落ち着いて、最近の(私的)馬場のツートップ2軒目ガッツ[E:punch] うなぎボーン旨し♪ そして、しぞうか割(お茶割)をオーダー、この時点では知らなかったんだけど、偶然にも1周年記念セール中(12/24~12/26)にて百円だった[E:happy02] ちなみにビールも百円なので、普段はめったにオーダーしないのに飲んじゃった[E:beer] そういえば、愛読しているブログにセールのことが書いてあったと後で思い出した[E:sweat01] Prefix20131225_211957suffix かなり酔ったけど、せっかく馬場に来たので、みつぼ[E:pig] 江戸川橋で世話になった店長が、こちらの大店に抜擢されて頑張っているのでご挨拶に。以前来たときはやつれた感じで心配だったけど、今宵はいつもの笑顔で顔色もよくて「慣れました」と笑っていたので安心!写真のTシャツもオーナーに発注[E:scissors] そんなこんなで、いつも大繁盛の3店舗の皆様、今宵も美味しくご馳走様でした。ちなみに、客層は、ザンギとみつぼがオッサン率が高く(自分もオッサンだけど…)、ガッツはそこそこカップルもいました(女性の一人立飲みもいた)。 以上、クリスマス☆レストラン?リポートでした[E:pencil]