いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ブログ10周年

2003年12月31日、このブログがスタートしました。

ホームページは1999年3月スタート、来年15周年です。

なにかイベントとか、例えばタコ祭り[E:sign02]

抽選で酢だこプレゼントとかやれば良かったかな[E:smile]

読者の皆様、日々の与太話にお付き合いいただき有難うございます。いろんなところで反応があるので(読んでますよ~とか)励みになっております。なぜかブログ自体へのコメントは少ないのですが、それはそれでコメント返しの面では楽です[E:sweat01]

ちょうどブログを書き出したころは区民大会や市民大会で連覇して絶好調な時期で、ちょっと天狗にもなっていたかな。その後、肉離れとか膝とか老眼とか(笑)…etc、低迷して、改めて周りのサポートに感謝したりして、まだまだ人間的にも技術的にも未熟な部分がありますが、これからもお付き合いを宜しくお願いします。

今年は久しぶりに何回か優勝もできて、プレー内容やメンタルの課題は残るけど、ここ数年の中では良いテニスができるようになったと思います。まあ、今年は終わって、優勝・入賞は次の日からは過去のことなので、前年の成績を守ろうとせず、常にチャレンジャーで2014年も頑張りたいと思います。

Prefix20131231_124023suffix

写真は、大晦日恒例の墓参り。  [E:flair]10年前はこんな感じ

実は、頭の中では今日のつもりで準備していながら、メールは昨日を指定していまして、妹には大変迷惑をかけてしまいましたが、優しく接していただき頭の上がらない兄さんであります。どうもね、物忘れや日時の勘違いが増えましてね(酔ってない時でも)、ヤバいと思う今日この頃でもあります。なるべくカレンダーに書いとくんだけど、ついつい入力を忘れたりしてね…。