いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

スポ連都大会壮年シングルス

日曜日は有明で試合、朝8時に着くように早起き[E:eye]

板橋連盟の大会で2位だったので都大会に出してもらいました。若い頃は一般で何度か出ましたが、壮年になってからは初めてです。S本さんからは「いはらさんも壮年に出る歳になりましたか」と言われました[E:coldsweats01]

人数はそんな多くないだろうと思っていたのですが(10人くらい?)、自分の予想以上に少なくて5人、そして総当たりという試合方式になっていました。体力がもつかな~。ちなみに、女子S、女子D、ミックスは3組総当たり。

初戦6-3、二試合目0-6、三試合目6-2、最終戦6-0

体力的にきつかったですが、なんとか4つこなして、結果的に準優勝で賞状をいただくことができました。完敗した試合の反省点を次に克服できるように練習に励みたいと思います。

フットワーク、予測、フォアの威力は若い頃より落ちてきたけど、ボレーのキレと(但し3戦目以降)、バックハンドのパスの精度は技術が上がっていると感じられたのが収穫でした。

20121014suporen

追伸

終戦の1ゲーム目、逆クロに厳しいボールを打たれたのを大またのクロスステップで凌いだところで右腿の裏をやってしまいました。試合中は騙し騙し動けたけど、終わってからは「もう走れません~」って感じ。肉離れじゃないと良いのだけど…。とりあえず昨日今日はアイシングして、回復傾向ではあります。