いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

スポ連シングルス&たうてに君撮影会

Prefix20150727_0032221suffix

エアたこ!?[E:dash]

なぜか「ちかんに注意!」を背景に変なフォーム[E:coldsweats01]

土曜日は練馬スポ連のシングルス(一般)に出場しました。

試合中の写真を撮っていただき、ありがとうございます[E:camera]

フォームをチェックすると、軸が曲がっていたり・・・etc

いろいろと課題が見えました。

いちばんは、サーブとフィジカル(持久力)でした。

1R 6-4

2R 6-3

QF 1-6

最後は相手の手堅いテニスを崩せず(スライスが上手かった)

いつもは自爆させる自分が暴発していました[E:bomb]

バックとフィニッシュの精度にも課題が残りました。

今後の練習で克服してゆきたいと思います。

Prefix20150725_163545suffix

試合も終わる頃、土支田庭球場の坂を登ってくる緑の物体[E:shine]

けっこう登るのは大変だったみたいです(笑)

Prefix20150725_163721suffix

意外とオジサンたちにもウケていました。

オバサマ女ダブ大会では反応が鈍かったとの噂も[E:sweat01]

Prefix20150727_003917suffix

たうてに君所属、ゆうきコーチとの対戦は実現せず[E:weep]

次回は勝ち残れるように頑張りたいと思います[E:tennis]

Prefix20150727_0040361suffix

お疲れ様のたうてに君は大泉学園に帰ってゆきました[E:paper]

実は、我が家はこのオムニコートの裏くらいにあります[E:house]

たうてに君ブログも面白いですよ[E:happy01]

8/2(日)土支田にも登場するようです。涼しい夕方かな(笑)

僕は壮年シングルスに出場します[E:punch]