いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

液晶モニター選びのメモ

テニスネタがないけど宜しく(笑) ⇒テニスblogランキング さてさて、モニター選びは継続中です。店頭で見て回ったり、調べたりしているうちに、ワイドがいいかなと思ったりして候補は2つ。 RDT221WM(22インチ) DOSパラで39,800円 RDT202WM(20イ…

賞品届く

箱が笑えますね(^◇^) 中身は〆張2本です♪ ⇒テニスblogランキング

軽く食べました☆ 更新も軽めに…(笑) ビックカメラで液晶偵察かなと思ったら閉店間近(^^;) ⇒テニスblogランキング

今月最終戦

葛飾シングルス本戦はQFで写真のお兄さんに撃ち殺されて1−6。先週河内くんに負けたのと同じパターン(ToT) 2Rは積極的なテニスでシードに1−4からまくり勝ちして初のベスト8に入ったので一歩前進かな♪修行は続く… ⇒テニスblogランキング

家電量販店巡り

液晶モニターの映り具合と価格を調査するために、12時に大宮を出てから5時間かけて帰ってきました。昼食も時間節約のため?吉牛です(単に腹へって早く食いたかっただけかも…) ビックカメラ(大宮)、コジマ(与野)、ヤマダ(新座/三芳)、Ksデンキ(新…

今月5戦目は…

雨天決行でおなじみの埼玉県大会もさすがに中止で来週に順延となりました。 パソコンの液晶モニターが逝ってしまったので、大宮ビックカメラで物色してきます。新しいモニターを買うまでホームページの更新が遅れるかも?(^_^;) ⇒テニスblogランキング

膝が痛いときはナンコツ!?

火曜の朝練から左膝の調子がイマイチなのだ(^_^; 歩くのやジョギングは大丈夫だけど、膝を曲げて踏ん張ったときに軽く痛むんです(激痛ではないです)、なんか力が入らず踏ん張れない感じ…、 従って昨夜のテニスの出来は散々でした。やはり足ニスだね! とり…

飛びます!飛びます!

昨夜は会社から徒歩で池袋に向かい、途中コジコジタワーに立ち寄って、謎の美女?軍団@高松ローンの洗礼を浴びて、最後のほうはワインで酔っ払って転寝していましたが、再び歩いて池袋に到着。 『お兄ちゃんとはどういうご関係で?』 『え~、テニスなされ…

食べる 燃やす

昨日のランチはロサ会館の洋食屋さんでポークカツレツ☆ フライパンで焼いていました。 750円 キッチン チェック (洋食 / 池袋)★★★☆☆ 3.0 ※店頭のサンプルより肉が薄かったので多少減点w 今朝は睡眠も十分、しかし朝練の為に超早起きした週は 2~3日…

5:59大泉学園発

この時間に出勤の方も多いのですね(座れませんでした^^;)。お仕事頑張ってください! さすがにスーツにラケットを背負っているのは一人だけですね(笑)。テニス頑張ります! 今期最後の朝練を楽しんできまーす(^-^)ノ ⇒テニスblogランキング

東京麺通団(うどん)

お客さんと呑んで、うどんで〆ようということになって、東京麺通団に案内してもらいました。 ちなみに、お客さんは札幌の方ですが、我々より東京のお店をいろいろと開拓されています。 見習って、すすきので頑張らねばなりません!?(笑) カフェテリアみたい…

今月4戦め オヤジパワー炸裂!?

決勝戦直後の表彰式 汗でオデコのテカリが一段と…☆ タウンテニス大泉学園シングルストーナメント(16ドロー) 1R6-0 QF6-0 SF6-3 決勝6-4 (^o^)v 今期いちばんの集中力とメンタルの強さを出せで満足♪ ボレーも出来るシコラーへと成長す…

今月3戦目の結果は!?

リーダー(吉川チャピオン)の試合中にトモちゃん(娘さん)の子守をしていたら… たまごっちと記念撮影をさせられました(^。^; そんなことは置いといて(^^ゞ、スポ連都大会の結果は… 男子Sは8名中3名デフォで、戦わずしてSF進出☆ 例年、このパターンは…

スポ連

順延でデフォが多くて、ドローが偏って、クレームがついて、男ダブは抽選し直し、女ダブはリーグ戦になったみたいです。 その昔、私の山が全員来なかった時は、何もしないで決勝進出という事もあったんですが…(笑) シングルスはこれから集合です。どうなる事…

カタログギフト

他の品には目もくれず(見ると迷っちゃうしね)こいつを選んで投函! 設計健保大会の優勝賞品です☆ 待ってろよ、アンコウ鍋(笑) ⇒テニスblogランキング

昨夜のメタボ食@加賀廣

シロ(たれ) うまい!たまらん!(笑) でも、自分の好みでは、もつ焼き太郎に軍配かな? うなぎの肝 土日の試合に向けてスタミナを。。。 メンチカツ 揚げ物にも手を出してしまいました(^^ゞ この他、レバー、ねぎま、タン、かしら、煮込み、ひざナンコツ、…

キンミヤ焼酎2本め@加賀廣

加賀廣は我が社の隣にもありますが、茗荷谷にもあるんですね あの単価の店で一人4千円以上は飲み過ぎかもしれないけど、美味かったので大満足であります テニスは忘れた頃に足の細かい動きが止まるのを反省 フォアの逆クロスは、あと一歩で掴めるかも?! …

三色鶏そぼろ弁当と猫ハウス

久々にコンビニ弁当を食べました。けっこう美味しかった♪ 私は、どちらかというと弁当を温めない派です。 冷めてるほうが子供のときに食べた弁当らしく感じるのだ(笑) バイク猫シニアは目白台猫ハウスに収納されて?いました。 相変わらずの迫力ボディー! …

先日はお疲れ様でしたっ!

やはり似ている。。。 ※土日に書き過ぎた反動でコメントが淡泊になっております(笑) ⇒テニスblogランキング

行け!逆立ち卓球部

渋谷区4連覇の大御所に卓球で挑むイベントが催されましたっ! スピンは空振りばかりなので、スライスでシコリました(^_^ゞ P.S. どーん会長との二郎対決も了承いただいときましたよ(爆) ⇒テニスblogランキング

インフレ到来(i△i)

昨日、ダンベルラケット値上げ間近!?との噂を聞き メーカーのサイトを覗いたら、千円あがっていました。 逆立ちマンと私の影響で品薄になったのでしょうか?(@o@;) あるいは、鉄やアルミの市況高騰の影響でしょうか? こんなものまで、グローバル経済とリ…

吉川市シングルス

そんな訳で、シングルス6連戦の第2ラウンドは吉川市! 朝イチに殺人フォアのレンドル組合長から『タコちゃんのポケットに県大本戦選手が居るよ』と聞いてビックリ!!!ちょっと動揺しましたが、あとは準備だけしっかりやって出たとこ勝負であります(笑) …

設計健保シングルス

当初の予定では社内の配置換えで引越し作業で出社だったんですが、試合が延びてしまったことを告げましたら快く送り出していただけまして(ToT)参戦することが出来ました。m(_)m ノルマは上位入賞して健保ニュースに社名を載せるということで、初戦負けした…

うなぎ&刻みにんにく

猫カメラマンとしての評価がうなぎ登りな今日この頃!? 今期朝練の打ち上げに最後だけ顔出しが間に合いまして、久しぶりの豊松にいってきました♪ でました!うな重!!! こりゃぁたまらん 値段も安いらしい(自分で会計してないので分からず…笑) ビールは…

引き続き猫ブログで・・・

すみません(^^ゞ 明日は試合でテニスネタの予定です☆ 毎週のコミュニケーションが功を奏し、バイク猫は私の軍門に下りました・・・と思ったら、微妙に背中の模様が違うし、身体もチョット小さい。バイク猫Jrと名づけます(笑)。あんた、初対面なのに警戒心が…

読書の秋 KY

人生の先輩からKYなる言葉を聞き(仮にS村さんとしておきます…爆)、最初は何のことだか分からなかったのですが、調べたらギャル語だったと分かって、なんで私よりオヤジ年上の方がギャル語を理解しているのかと驚いた読書の秋、皆様いかがお過ごしでしょ…

投稿写真:ドトールの看板ネコ

ネコ好きサウスポーE原さんの投稿です♪ 池袋東口、みずほBK脇を入ったドトールに生息!? かわいい(^-^) ⇒テニスblogランキング

朝練のメモ

公園の水道で頭を洗うのは寒くなってきた今日この頃… 次回は午前半休とって、9時までやって、体育館でシャワーを浴びようかなぁぁ メニューは、ショートラリー、ロングラリー、ボレスト、サーブレシーブにて、私は8:20で早退、出版・報道関係にお勤めの方々…

明日は朝練

今年から10月も滝野川で朝練を継続することになりました。 コートが使えるのが7-9時なので、8時半くらいまでの活動になりますが、短時間集中で月に2回くらい、来月までやる予定です。そんな訳で、会社の飲みは辞退して(スイマセン)早く寝まーす! …

宴の後@有明

新日本スポーツ連盟の都大会に出場するために有明へドライブ! シングルスは9:45に集合なのですが、8:45集合のダブルスに友達がたくさん出ていて面白そうだったのと、大汗をかくくらいウォームアップを十分にやりたかったので9時には着くように向かいました…