いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

家電量販店巡り

液晶モニターの映り具合と価格を調査するために、12時に大宮を出てから5時間かけて帰ってきました。昼食も時間節約のため?吉牛です(単に腹へって早く食いたかっただけかも…) ビックカメラ(大宮)、コジマ(与野)、ヤマダ(新座/三芳)、Ksデンキ(新座/三芳)、PCデポ(新座)、コジマ(新座)、ヤマダ(大泉学園) 品揃えはビックカメラが一番でした。コジマは品揃えがほとんどなくて論外(与野に至ってはモニター売ってないし…)、ヤマダはI・Oかメルコ(今はバッファローか)がほとんどで他社はほとんど置いてない、PCデポはそこそこ品揃えがあるけど他店より高い。Ksデンキは現金で払う額はいちばん安い(ポイントを考慮するとビックのほうが実質?数千円安い)。 スペックについて細かく書いて展示しているのはビックカメラとKsデンキ。他店は「売る気ないのかな?」と思わせるくらい、展示品に書き添えている情報量が少ない。 ということで、総合評価では、現金ならKsデンキだけど、ビックのポイント還元と比較して値切り交渉したけど1円も負からないので本日は購入を見送り(笑)。確かに現金で安いのはいいんだけど、ビックカメラのポイントはスイカにチャージできるしね…明日も試合の負けが決まったら巡回かな?その前にネットでチェック! Rdt1713s  RDT1713S  三菱電機  ⇒クチコミ情報(価格.com)
今のところ候補はこちらです、いちばん明るく動画もクッキリ☆ でも、パソコンのモニターとしては明るすぎて疲れるかも?(悩) Ksで現金 37,800円 ビックカメラ 42,800円 通販だとNTT-Xで32,800円 ⇒テニスblogランキング