いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

吉川市シングルス

そんな訳で、シングルス6連戦の第2ラウンドは吉川市! 朝イチに殺人フォアのレンドル組合長から『タコちゃんのポケットに県大本戦選手が居るよ』と聞いてビックリ!!!ちょっと動揺しましたが、あとは準備だけしっかりやって出たとこ勝負であります(笑) 20071014m1 20071014m2 ブルーな第1シードをテニス侍&吉川ヤンキースの面々がチャンバラコントで和ませてくれました。やはり持つべきは濃いぃ友ですな。 難敵であろうと前向きに頑張るよ! 写真はクリックで拡大☆ レンドルさんに夜の歌舞伎町で会ったら引きますな(((((^_^; 20071014ando そして、2Rでこちらの方と対戦! 5-7 (>_<) Blog読んでいただいてるそうで(ありがとね♪) 『優勝したらこの写真載せてあげるよ!』なんて言ったら 本当に優勝してしまいました。あっぱれ! (準優勝のメタボ浜ちゃんもあっぱれ!) 彼との対戦は、フォアのスピンが初戦で外から見た感じより素晴らしい伸びで押されて2-0リードとされて、そこからなんとかラリーできるようになったら何故か調子が狂ったみたいで追いついて、逆転して4-3、ここでゲームポイント2度を自分から攻められないでアタックされて落とし(ここは大きかったね)、4-5にひっくり返されてマッポも握られたけど拾いまくって凌いだらキープできて、5-5から0-30まで自分の流れて、そこから4本連続リターンミスでキープされ(ここが第2のポイント)、最後は攻めミスとスマッシュの決定力の悪さでブレークされました。 序盤はちょっと気持ちが引いたけど、中盤から強い相手とのラリーが楽しくなって、ハイな気分で今までに無いネットダッシュの回数でした(笑)。4-3リードでちょっと素に戻って失敗(^~^;)。ネットでの決めの精度と、バックハンドのラリーで常に深くコントロールできる技術を向上できれば、もうちょっと苦しめられたかと思います。課題をしっかり見つめて、練習に励みたいと思います。特にロングラリーをたくさん打つ機会が減っていたので、今後は増やしてストロークの長さの感覚を磨きたいと思います。 20071014nail 振り回されすぎて爪が死にました(ToT) しかし、昨日の疲れもものともせず、走ることに関してはかなりの回復力をみることができましたので、あと2週、土日シングルス連戦を乗り切る自信がつきました!(笑) 20071014ws 女子部はYLTCが1・2フィニッシュ♪ おめでとう☆ 男子部は寂しくも入賞なし(ToT) 来年頑張ろうね! ⇒テニスblogランキング P.S.写真の表情と記事の構成にH総長の影響が!?(笑)