いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

設計健保シングルス

当初の予定では社内の配置換えで引越し作業で出社だったんですが、試合が延びてしまったことを告げましたら快く送り出していただけまして(ToT)参戦することが出来ました。m(_)m

ノルマは上位入賞して健保ニュースに社名を載せるということで、初戦負けしたら減俸の危機であります。

(それよりも、終わり次第手伝いに行かなきゃ…)

そんな、大会の始まる前に、小ネタから(笑)

Motoさんに、いはらのページキリ番ゲットの粗品を進呈☆

ご愛読ありがとうございます(^-^)ノ

1013moto

奥方のAKIさんからはタコせんべいをいただきました。

このところ読者の皆様からネコやらタコやらウナギやら

たくさんネタを提供していただき感謝感激です♪(笑)

Motoさん・AKIさんペアは、今年もミックスで入賞されました。

おめでとうございまーす!

1013takosenbei

さて試合のほうですが、2R6-0、3R6-0、QF6-0にて

ベスト4入賞を果たしてノルマ達成です(^。^;)v

しかし、スコア以上に内容は競っていて(決めミスが響いた…)

毎試合デュースの連続で大幅に体力をロス。うなぎが飛んだ(笑)

準決勝は更に強い相手で、辛くも凌いで逃げ切って6-3

相手の攻撃を凌いでの展開だったので筋力も消耗しました。

もう、にんにくパワーも残っていません(^_^;)

ここまで来たら、販促担当たるもの、社名を一番上の目立つ場所に掲示させるというのは宿命。決勝戦も頑張らねば!

だけど、なんか腕が軽く攣ってるんですが…足もちょっと怪しい。スパッツも短パンも履き替え(汗で冷えて痙攣するのを防ぐためです)、芍薬甘草湯(提供していただいた読者の方々ありがとう♪)、バナナ、梅干、アミノバイタルを一気に補給して決勝戦に向かいます。

お相手は第2シードのキムさん、昨年と同じカードであります。

腕がやばいんですけど、5オールになったときのことを考えると

サービスを選択です(ルールは6先のデュースやり放題!)

3-2までキープ合戦です。痙攣の進行を様子見ながらゆっくり。

キムさんのドロップショットとドロップボレーが上手いんだなぁ

シコラーの根性を見せるために拾いに行きたいけど自重です。

均衡しているうちは無理しないで痙攣が治まるのを待ちます。

先行されたら、逝くのを覚悟してダッシュしようかと…(^_^ゞ

6ゲーム目をゲームポイントを凌いでブレークできました。

一瞬、腕の痙攣が治まって打てたので攻めもできました。

そして次をキープして、5-2リターンで脹脛から腿が痙攣(>_<)

ごまかしながらミスを誘って0-30までいったけど攻められず、

逆に浅くなったところをアタックされてパスもロブも球出し状態。

おまけに腹筋までピクピクして、いつぞやのQQ車を思い出します。

5-3でサービスです。親指が攣ってグリップチェンジできなくなって

アンダーにするか悩んだんですが上から打ったら入りました(笑)

もうトップスピンを打つためにスクワットするのは諦めまして、

フォアは90%スライスで拾って拾って深く返すだけにして

何とか凌いで逃げ切ることが出来ました(^。^;

1013win

2年連続 3回目の優勝♪ (賞状を持つ手が攣ってます…)

このあと、車が運転できる状態になるまで1時間半かかりました。MORITOWNで長崎ちゃんぽんを食べたりして塩分を補給して何とか生還しましたが、明日の試合にダメージが残らないか心配です。

吉川市民大会も連覇を目指して頑張ってきまーす!

というわけで、10時前ですがおやすみなさい(-_-)Zzz

お祝いクリック♪ ⇒テニスblogランキング