いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ロールキャベツとか、休肝とか、落語とか

f:id:tacokun:20240422185334j:image

土日のダメージが残る月曜日、夕方から新宿で用事がありましたのでアカシアでキャベツを喰らって空腹を満たしました🥬

このまま飲まないで休肝日といたします😌

f:id:tacokun:20240422185533j:image

ロールキャベツはマストとして✨

久しぶりだし何を食べようかとWEBで調べていましたら、今ならカキフライがあるかもしれないと思いましてメニューをめくっていたら見つけましたので決めました(次点はハヤシライス)

f:id:tacokun:20240422185723j:image

お先にロールキャベツシチューとライス🍚

ちょいと塩っぱいシチューがご飯に合うのです。

カロリーとか塩分とか考えるとアレですが…旨い😋

f:id:tacokun:20240422185850j:image

少ししてカキフライも出てきました🦪

ぷりっとした牡蠣の身の食感と磯の香りを楽しみました。

摂取カロリー的には本日の目標を大幅に上回りそうだけど、酒は飲まなかったし、たまにしか来れないからよしとしましょう!

ごちそうさまでした😄

f:id:tacokun:20240422200717j:image

さて、腹ごしらえを終えたら桂南楽さんのネタおろしへ、テニスのご縁で噺を聴きにいってみました。小さな箱ではありましたが満員御礼の賑わいと、たくさんのお菓子の差し入れ、皆さんに愛されているなと思いました。師匠の桂小南さんの噺と弟子とのエピソードも聴けて楽しかったです😄

f:id:tacokun:20240423055623j:image

第10回 南楽のネタおろし「てげてげ」
令和6年4月22日

・狸札 南楽
・里帰り 小南
 お仲入り
トーク 南楽 小南
・将棋の殿様 南楽 

実は、将棋はよくわからなくて…😅(ルールが)

【南楽さんの特技】

テニス(県大会優勝、九州大会ベスト8(団体)、宮崎県テニスランキング自己最高4位。A級選手。)

落語芸術協会WEBサイトのプロフィールより引用📝


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/