いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練のメモ

20071010water公園の水道で頭を洗うのは寒くなってきた今日この頃… 次回は午前半休とって、9時までやって、体育館でシャワーを浴びようかなぁぁ
メニューは、ショートラリー、ロングラリー、ボレスト、サーブレシーブにて、私は8:20で早退、出版・報道関係にお勤めの方々は最後までやっていました。いいなぁ ストロークは準備(テイクバック)を素早くするようにミニラリーで意識したら良い感じ。しかし、ロングラリーになると意識し過ぎてぎこちなくなっていた。無意識にできるように、引き続き反復して体にインプット! 20071010nN野さんは余裕のあるテイクバックで打点が遅れないのと、振られたときに軸が真っ直ぐで戻るフットワークに無駄がないのが流石元プロであります☆
ボレーは反応と当たりが悪く、先日の貴男ちゃんを思い出して足をカサカサ動かすことと、バックは右手を離すのをギリギリまで我慢するように意識したら少し改善。あとは踏み込みが足りなかったなぁ サーブは引き続き脱力を意識。 ちょっと打点が後ろだったのを修正しなければ… 20071010kojapanコジコジに新たなライバルが登場♪ 楽しいバトルを拝見いたしました(笑)
初参加のEさんからは、『お達者倶楽部みたいなのを想像してたんですが若いんですね』と言われてしまいました(^^;)。早朝の公園ということで、太極拳をやっている爺さん婆さんの姿とラップしてイメージしていたようです。 ⇒テニスblogランキング