いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2014元旦

あけましておめでとうございます!
本年もテニスに、お酒に、当ブログの閲覧に、お世話になります。
皆様よろしくお願い申し上げます。

例年ですと、大宮GTCで大晦日から年明けまでテニスですが、
今年は片付けや何やら(年を明けても片付いてませんが…)
落ち着かないもので自宅で過ごしました。
紅白は、誰が誰だかわからなく、司会の女優も噛んでばかりで
早々に観るのをやめてしまいました[E:sweat01]

元旦は暗いうちに起きて、マウスの素振りなどしつつ[E:pc]
初競りは某公営コートを1コマ押さえることができました。
幸先イイですね[E:scissors]

そして、年賀状が届いて、一件旧住所に送ったと気付いて慌て
送り直したり、宛名リストを整理したり(今やらないと忘れちゃう)
あっ、私が30日に出した賀状は元旦に届いたかな?
きっとダメだったような気もしますが、万が一にも届いていたら
日本リーグではJPグループの応援席でハガキを振ります[E:sign02]

午後から恒例の家族新年会でした。
料理は出来ないけど、お重の盛り付けを担当しました。
いかがでしょうか。昔ファミレスのバイトで料理はしていましたが
美的センスはないもので、ビシッと決まりませんな。

けっこうなボリュームで、2食分くらいありますもので、
5時間くらいかけて、ちまちまと、ビール控えめ、焼酎メインで、
なんとか間食しました。美味かった、ご馳走様でした[E:delicious]
酒は年々弱くなったと自覚してますが、食欲も落ちたなぁ

「いやいや、あのカツカレー喰って何言ってんだ!」
という突込みが返ってきそうですね[E:coldsweats01]
元気に美味しく食べられて、家族と仲間の皆様が健康な一年と
なりますように祈って、元旦の更新を締めくくります[E:sun]

Prefix20140102_082321suffix