いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

HTMLの本

f:id:tacokun:20211229172218j:plain

同僚に5~6年前に貸していた本が大掃除で発掘されたのか戻ってきました。

いまでもHTMLは読み書きできないと思うので、たぶん本は読んでいなかったのでしょう。覚えた方が仕事でも役に立つと思うんだけどねぇ💦(関連記事

中身を読んでみたらホームページ作りにトライした頃を思い出して懐かしかったですね。いまでも初心者向けには役立つ内容だとと思うので希望者には差し上げます。

テニス仲間に「HTML覚えちゃえばホームページを作るのは簡単だよ」なんて言われるがままに始めた いはらのページ は、1999年3月24日にオープン、最初は表紙とアクセスカウンターと借り物のBBSへのリンクだけでスタートして、仲間に「ホームページ作ったぞ!」とドヤっていた記憶が(こんな感じ)。その後は、テニス日記とか、テニスエルボー治療レポートとか、禁煙日記などを書いていましたね。いまは休眠しています。

ブログは2003年の大晦日いはらblog としてココログでスタートしてから、いまは此方はてなに引っ越しています。ホームページと違って継続して書いていますが、本人のテニスの頻度が激減しましたので日々の飲食などの与太話で細々と続けております。昔からの読者の皆様も、最近見つけた皆様も、引き続きよろしくお願いいたします。

ブログはHTMLの知識がなくても発信できますが、ちょっとした編集の小回りを効かそうと思ったらソースの読み書きを覚えておいて損はないので、ブロガーさんでHTML未経験の方も学んでみることをお勧めします。

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/