いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝活とか体幹とか

2時半くらいに変な夢で魘されて起きまして、それから目を瞑っていたけど深く眠れませんでした。まあ、就寝が9時過ぎでしたのでそれなりに睡眠時間はあったのかな。

昨日はテニスもしたけど、寝る前にバランスボールに座って音楽を聴きながら腰を振ったりしていたので体幹が程よく筋肉痛になっています。今朝ほどはプランクとカーフレイズだけ、小さなことからコツコツとやりました。西川きよし師匠の履歴書は新聞が休刊日で読めませんでした。私は休肝日できるでしょうか?

明日は通院とか家の用事で休暇を取っているのですが、テニスオフを見ていたら7時からの朝練を見つけてしまい(馴染みの主催者さん)ついついポチッと申し込んでしまいました。そういえば昨日痛めた右腕はどうかと確かめたら、テニスはできないことないけど未だに違和感は残っていました。まあ、何とかなるかな?サーブとかリストワークを使う系が少し心配です。自分のテニスエルボー日記でも読み返してストレッチしておきますかね〜

さてさて、これからプールで運動してきます。朝ごパンは山盛り玉子サラダマフィンでした。プールの後は、たぶん南天で肉うどんで消費カロリーは台無しになりそうです(笑)体重と体脂肪率はリバウンドせずにキープできています。

f:id:tacokun:20221011064439j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/