いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

大晦日(令和3年)

f:id:tacokun:20211231062948j:plain

大泉井頭公園

前の記事にも書きましたが大晦日は当ブログの誕生日です🎂。何だかんだで18歳になりました。あの時と同じく墓参りに行く予定です。

アラ還に近づきつつある筆者の膝の具合は、昨日が今年いちばんくらいな不調で月曜日からのイケてない状態が続いております。今朝は少し良くなり、階段も片脚ずつでない降り方ができるようになりました。念のため手すりを持って痛い右脚にグッと体重が乗らないように気を付けています。

少し改善したので(痛みは半減)時間もちょうど良かったので公園のラジオ体操に散歩しました。大晦日は普段より少なくて15人くらいでしたが、皆さん元気に継続されています。歩くのも昨日より楽ちんだし、思ったより寒くなくて良かったです。帰宅後は腕立ても少しやっておきました。

何で膝が良くなったのか?昨日のストレッチ?筋膜リリース?パスタノーゲン?二度の入浴?それらの相乗効果でしょうか。関節痛ですが、周りの筋肉も強張りというか、ところどころ痛みもあるので今後も筋肉を解してゆきたいと思います。

予定では2日に軽く初打ちなのですが🎾、このまま回復していけるのか、無理をしない方が良いのか微妙なところです。主催者さんには一昨日の時点で痛みが引かなければキャンセルの可能性があることを相談しまして、無理をしないでドタキャンでも構いませんと返信をいただきました。

Twitterで見つけた下記の動画で足の筋肉のストレッチをしました。これは毎日の習慣にしたいですね。あと2日でどこまで快復できるか…🦵

皆さんも健康には気を付けてくださいね。時間と多少のお小遣いがあっても走らないとテニスができません(笑)。歳をとると健康な肉体がいちばんの財産だと痛感しますね😅


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/