いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ダッシュとか、減量とか、リフォームとか

ウォーキング&ラジオ体操📻 大泉井頭公園🌲

毎朝こちらで活動しているラジオ体操の愛好家さんに時々混ぜてもらっています。寒い時期はあまり行けてていませんでしたが、季節も良くなったのでこの連休は2度だけお邪魔しました。前後でウォーキングしながらラジオ英会話を聴いたりしています。

体重はリバウンドのピークから4キロくらい落とせました。まだまだ油断はできませんが停滞期を抜けたようです。毎日の10,000歩以上とラジオ体操、ときどきテニスやプール、軽い筋トレ、夜の糖質を控える、ときどき休肝日、みたいなのが合わせ技でジワジワと効いたのかもしれません。

昨日、ちょっと忘れ物をして、ダッシュで家まで往復しました。あまり痛みもなく意外と走れるようになっていると驚きました。今日は家の用事もあり脚を休める予定でしたが、そんなに膝のダメージも無いのと時間も何とかなったので追加でテニスの予定を入れました。脚のストレッチはサボり気味ですが少しはやっていて、それよりも減量の効果が大きいのではないかと思います。

これから先、当面の体重目標ラインまで1キロですが、絞るためにアルコールの摂取量を減らしてゆこうかなと思っています。先月の飲み過ぎを反省しつつ、今後の内臓の健康のためにも週2以上の休肝日を設けて、平日は仕事の懇親会以外は一人でフラフラと飲み歩かない、平日に家で飲んでも1~2本までに留める、休日も昼飲みしないで晩酌も控え目、などを試してみようと思います。

更に断酒まではなかなか…、取引先や友人とのコミュニケーションにおけるお酒の力も大きいのです。仕事の業界の方で断酒してスッキリ痩せた方も何人か知っているので効果はわかるのですが…。

そうそう、なんで昨日ダッシュしたかというと、コインパーキングで精算したのに車のキーを家に忘れていたのです。ここで再び課金されたら馬鹿らしいと思って体が勝手に走っていました(膝にはダメージなし)。先週から我が家の外壁の塗り直しやベランダ修繕のリフォーム工事が始まっていて、足場を組んだのでガレージに車を駐められなくて近所のパーキングに置いているのです。工事はあと2週間くらいかかりそうで不便ですが、長く住むために必要なことですから我慢ですね~(お金も飛んでいく~💸)

ではでは、今日もちょっとだけテニスをしてきます🐙🎾


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/