いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

よく眠れた月曜の朝に土日の振り返りなど

f:id:tacokun:20240311082312j:image

8時間くらい寝てしまいました💤

いつもの夜中に覚醒はありましたが、スマホを見ないようにして目を瞑っていたら眠れました。

6時くらいまで眠ると朝の時間に余裕がなくて、ラジオ体操、食事、風呂に入りながら英会話を聴いて、バタバタと身支度をして出てきました。

f:id:tacokun:20240311082552j:image

土曜日は幹事をしている業界団体のテニス&懇親会、振り返ると昨年の3/11にスタートしたので今日で1周年になります。

なんだかんだで8回目、クチコミで参加者も増えまして、一昨日も新しい人が2人来てくれました。1時間ほど練習して、残り2時間は組み替えながらのダブルスをやりました。

サーブは1stが入っていたし、ボレーも安定感がありました。体育会の若者のサーブが感覚を思い出して入り出したらノータッチを取られました。学生時代にガチでやった方から初級者まで、20代から70代まで、幅広いメンバー層です🙂

f:id:tacokun:20240311083049j:image

日曜日はドライブがてら柳泉園に出向いて、テニスではなくてプールで運動してきました🏊

ウォーキングをメインに、ときどき泳ぐ感じで90分ほど、お陰で今朝は体幹が心地よい筋肉痛です。週イチくらいはプールも続けたいですね。

f:id:tacokun:20240311083258j:image

先週は休肝日もあったし、しっかり運動したつもりですが体重は減っていませんでした。カロママのスコアは僅かに70点に届かず、全ての元凶は酒でありましょう。今夜も明後日も仕事の懇親会があるので、合間に休肝を設けたり歩いたりで調整したいと思います🐾

www.tennisbear.net

3/20のテニスベアはようやく1名応募がありまして中止を免れました😅

できればダブルスをしたいので、引き続き募集していまーす🎾


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/