いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休肝日で蕎麦を二杯

旅行やら懇親会やらで飲み過ぎて、今週末も懇親会があるので、ここらで一発と思いまして昨日は休肝して早く寝ました。おかげさまで4時に目覚めても睡眠7時間です。すっかり早寝早起きになってしまってナイターテニス&酒場みたいな生活をしていた10年前には戻れない感じです(笑)

朝蕎麦は山吹🍄

しいたけ蕎麦にわかめと卵をトッピング🥚

お姉さまの揚げ玉コールは嬉しけど辞退しました。かき揚げが乗ってるし♪

食後の散歩で目白台運動公園🎾

朝練をしている方々を見物、何年か前は出勤前に1時間だけヒッティングとかしていたこともありましたね。文京区の大会はたくさん出たけど、ミックスにはエントリーしなかったのでこちらで公式戦は未経験です。僕が参戦していた当時は女子かミックスの試合会場でしたね。

夜蕎麦は天かめ🐢

二食も蕎麦にしなくても…と思うのですが、休刊日と決めると春菊とろろを食べたくなるのですよね😋

たんぱく質を追加しようと卵も載せました。いつもながら満足の一杯です♪

カロママのスコアは70点を超えました♪

食物繊維は摂れているけど野菜は少ないという評価でありました🥬

確かに、海藻やキノコは食べたけど、トマトやキャベツは食べなかったな🍅

今日も考えながら、食を楽しんで栄養補給しようと思います😋


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/