いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

プールとか麺トレとか

今朝は仕事の前に南長崎スポーツセンターで1時間ほどプール活動をしてきました。ゆっくり歩くのをメインに、ときどきダッシュの動作を入れたり、クロールや平泳ぎをしたりといった感じでした。けっこう人数が多くて30-40人くらいはいらっしゃったでしょうか。皆さん早朝からお元気ですね。泳ぎのマナーとか周りへの気配りとか各自の個性が出ているのを観察するのも面白いです。あおり運転みたいな泳ぎ方をする人もいましたね。いくら速く泳げたって、他人に不快な思いをさせてはいけませんね(煽られたのは私ではないです)。テニスでも酒場でも色んな人が居るし、人間観察は飽きないですね。反面教師として自分も気を付けたいと思います。
プールの後は椎名町まで歩いて、おっと、途中までMibandの装着を忘れていて1,000歩くらいカウントし損ないました。南天に着く頃には汗が出てきちゃってブルゾンを脱いで半袖のポロシャツで歩いていましたよ。運動の後は筋肉が活性化されて代謝が良くなっているのでしょうか。これで少しは瘦せてくれると良いのですがけど肉うどんを食べちゃったしなぁ(笑)。体重は何とか65キロ台をキープできています。なかなか65を切らないですけど(先月一瞬切った)まずはリバウンドさせないように気を付けて、次にカクッと下がるときが来ると信じてカロリー計算と運動を続けてゆきましょう。最近の趣味の一つがレコーディングダイエットになっていますね☆
今朝の麵タルトレーニングじは、肉うどん普通(肉の量)に雌株をトッピングして食物繊維も考慮しました。温泉卵はモーニングサービスです。揚げ玉も入れちゃいました。カロママにプールの消費カロリーを計算してもらってから食べられる料を逆算しているので1日のトータルでは収支は大丈夫だと思います。

肉の量を普通盛だとけっこうな食べ応えで、ミニ充分かもしれません🍜🐽

retty.me


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/