いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休肝日は天かめにフラれて善の家

三連休は昼呑みとかで不健康でしたので、そろそろ肝臓を休めることにして、夕飯は恒例の天かめで春菊とろろ蕎麦をイメージしてたのですが、打ち合わせが長引いて少し遅れたらオッちゃん早仕舞いしとりまして(笑)仕方ないから代わりの店を探して商店街を彷徨って、久しぶりに此方の街中華にきましたよ🏠

値上げの秋ですがラーメン350円は上がっていなくてビックリというか感動というか、さすがにそれだけでは悪いので(普段は呑みで金を遣ってる)、半チャーハンをつけましたがそれでも650円という良心的な価格でした。よく考えたら、塩分、糖質+糖質、脂もあるし体には良いことないのですが、昭和の空気と懐かしい味を楽しめました🍜

親父さん、相変わらずフガフガ言ってましてお元気そうです。マスクをしてるから尚更聞き取り難くて半分も解読することができませんでした。それでも常連さんとは話が噛み合っているのだから、私なんぞはマダマダ修行が足りませんな🙇🏻‍♂️

f:id:tacokun:20221011193932j:image

昭和のラーメンと半チャーハン🍜🍚

f:id:tacokun:20221011194004j:image

美味しかったです。ごちそうさまでした♪

retty.me


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/