いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

日本のテニス発祥の地

石神井公園から元町・中華街までFライナーで1時間くらい、遠いようで意外と近い!?

しかし、駅からテニスコートまでの道順はGoogleマップに変な方へ歩かされまして、住宅地の坂道をハアハアいいながら登って野生の感で裏口を見つけて入ることができました。目の前にテニスコートが現れた時の安堵感といったら…😅

フォロワーさんにお誘いいただき、6人で2時間、ラリーとダブルスを楽しみました🎾

サーブが迷子になったり、女子のストロークに打ち負けたり、反省点もありましたが、リターンとフォアのスライスの精度は良かったので収穫もありましたかね!?

道に迷いながらも早めに着いたので横浜山手テニス発祥記念館も少し見物できました。

古いWOODラケットのコレクションとか、興味深かったですね🎾

次にチャンスがあったら、30分くらい前には着くようにして、ゆっくり見物しよう👀

アフターは幹事さんがチョイスしてくれたカフェレストランで、ビールとか、自家製レモン酒のい特製サワーとか🍋

それぞれのテニスを始めたきっかけとか、仕事のこととか、知らない一面も見ることが出来て楽しかったです🍻

ハラミステーキは美味しくてお代わりしちゃいましたね🥩

運動の後の筋肉に沁みわたっておりました😋 ごちそうさまです♪

https://tamtam-yahman.wixsite.com/plowcafe

坂道の歩き周りなどが効いたのか20,000をを超えちゃいまして、体重も停滞ラインから少し下ぶれして、酒を飲んだのにカロママのスコアも良くて、充実していました😆

皆さん、ありがとうございました♪


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/